« 宇宙から来た目玉おやじ | トップページ | アリゾナ通信(3) »

2012年8月 2日 (木曜日)

なぜオリンピックで金がとれない?

ご多分にもれず、深夜未明のオリンピック観戦で、

リズムを壊しているのか、昼間眠い。

夕方には椅子に座ったまま眠ることもしょっちゅうですcoldsweats01

今回のオリンピックでも感じるのは、日本はなぜ金メダルが少ないのでしょうか??

今日現在でオリンピックでの総メダル数は17と、中国、アメリカに次ぐ第3位なのに、

金メダルの数では・・・・、10位タイ。

14位のウクライナと同じです・・・・。

ひょっとして国民性?

日本人は出る杭は打つ。みんなで渡れば怖くない。

など横並び精神が昔から続いています。

本人は一生懸命練習して来ても潜在意識のどこかにそんなささやきがあったとか・・・、

そんなことはないか(苦笑)

いつかは金メダルの数もベスト3に入るようになってほしいと

思いながら応援する管理人でした。

ロサンゼルス行きもあと一週間。

ほとんど何も準備できていないcoldsweats02

日本未発売のアメリカ製ゼロハリバートンの、キャリーバッグが・・・欲しい。

向こうでも数万円と高いけど、

防弾チョッキの素材ナイロンで造られていて、

アルミのように硬くないから多少大きな荷物の融通が効くのです。

Photo_4

Photo_8

Photo_11

さあ、明日からはお盆で家族と大阪に行って、二泊でとんぼ返り。

後少し、がんばるぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナークリックよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

|
|

« 宇宙から来た目玉おやじ | トップページ | アリゾナ通信(3) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/46557910

この記事へのトラックバック一覧です: なぜオリンピックで金がとれない?:

« 宇宙から来た目玉おやじ | トップページ | アリゾナ通信(3) »