« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木曜日)

中国から戻りました!

さきほど、二日間の上海での会議取材を終えて、

成田空港から戻ってきました。

今回は上海に到着したら空港からすぐに会場のホテルへ、

翌日から二日間は業界の会議がびっしり。

本日の帰国の日にやっとホテルの外に散歩できました。

それにしても、中国はやはり共産圏。

ホテルでインターネットを接続しても・・・・、

Facebookと、YOUTUBEがつながりません。

誰かの話によるといくつかのブログも接続できないとか。

Facebookはジャスミン革命が成功した強力な手段と聞きましたが、

中国のサイバーパトロールもチェックしきれないのでしょう。

YOUTUBEの方は、

皆さんご存知の通り、

以前尖閣諸島での漁船と巡視艇との小競り合いが

YOUTUBEに突然アップされ物議をかもしだしたのは有名です。

でも、街中はいたって平和で、今回の北京であったような

日本大使館の公用車の旗を取ったから

反日感情が高まったという雰囲気はまったく感じられませんでした。

会議の最初に座った席の両隣と名刺交換をすると、

左が中国人、右が韓国人でした。

なにもいわなかったけど、こちらが意識してなんとなく気まずかったですね(苦笑)

次回からはJアメリカ旅行とアリゾナ通信に話題が戻っていきます。

お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおpつきあいくださりありがとうございました。

いつものように、下のバナーをクリックしていただければ、大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

英語教室に何十万円も払う時代ではなくなりました。

YouCanSpeak

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月26日 (日曜日)

ロスのユニバーサルスタジオ

ロサンゼルスに到着したのが、

金曜日だったので翌日は土曜日。

そして、朝から米国・アリゾナに長期出張中の取引先と合流し

映画好きの彼とユニバーサル・スタジオに行くことになりました。

Dscf2040


向こうに見えるのはダウンタウン。

Dscf2041

到着したら、正面におなじみのユニバーサルスタジオのロゴが入った地球儀がありました。

Dscf2042

オールド・アメリカンスタイルのレストラン。

Dscf2043_2


この奥の建物が正面玄関のようです。

Dscf2044
ハリウッドに近いユニバーサルスタジオらしく、アカデミー賞授賞式のようにレッドカーペットがひいてありました。

こりゃ、期待感が高まりますね!

To be continued

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

YouCanSpeak

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月24日 (金曜日)

ビッグ・ステーキ&ポテト

仕事が終わり、ホテルまで送ってもらって、一休みしたら夕食タイム。

ここで、はたと気付いたのが、

空港のそばには・・・・なにもない、レストランもない、ビルと空港しかない。

みんな自家用車で移動しているようです。

そこでホテルのレストランで夕食をとることにしましたが、

ここはステーキハウス。

Dscf2038


店内は薄暗いので解像度を上げてみました。

Dscf2034

まずビール「ミラー」を注文して楽しんでいると、

しばらくしてミネストローネスープとパンが到着。

パンは大きな塊のような大きさ。

Dscf2035


こちらにある「オイスタークラッカー」を割っていれました。

なかなかうまい!

Dscf2036

そしてメインのステーキ。ブロッコリーの大きさから判断して、

大した量ではない、と思うと大間違い。

いいですか、このブロッコリーが異常に大きい!

大体15センチ四方ぐらいはあります。

そして山のようなフライドポテト!!!!!

肉の脂ぅこさとフライドポテトの脂とで、ノックアウト。

Dscf2037

ステーキの肉自体は柔らかくジューシーだったのですが、

とにかく胃が受け付けなくなって、

お勧めデザートのこってりアイスクリームは辞退し

部屋に戻xちゃいました。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると、

大変、大変うれしゅう存じます。


人気ブログランキングへ

YouCanSpeak

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月23日 (木曜日)

空港ホテルにチェックイン

ウェスティン・ロサンゼルス・エアポート・ホテルの部屋にチェックイン。

Dscf2024

空港近くで土地のスペースが十分にあるためか、部屋は広めですね。

Dscf2025_3


はい。いつも通り枕は二つでも、眠るのは一人・・・です。

Dscf2026


ウェスティンの家具はブラウン系の落ち着いた色合いが多いですね。

Dscf2027

管理人が過去宿泊したアメリカのホテルには

かなり多くの確率でコーヒーメーカーがありました。

今回はスタバのコーヒーが四杯分。これはうれしいですね。

Dscf2029


洗面台も広めですが、日本のウェスティンホテルのようにアメニティは多くありません。

シャンプー、コンディショナーと固形せっけんのみです。

日本も同じように昨今の経費削減からこの傾向になるのでしょうかね。

この後は仕事で夕刻まで外出します。

To be Continued

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月22日 (水曜日)

ロサンゼルス空港に到着です

ロサンゼルスへの到着前に朝食がでます。

Dscf2021

パンにオレンジジュース、缶詰のフルーツ。

さっと平らげて、やがて空港に到着。

長い入国審査の列を並んで、やっと外に出ました。

Dscf2022


あ~暑いけど空気が気持ちがいい。

ロサンゼルス空港は海から近いのですね。

Dscf2023


ロサンゼルス空港も工事中で、近いうちにモダンな空港になるそうです。

さて、空港からはシャトルで、ウエスティン・ロサンゼルスエアポートホテルに向かいます。

Dscf2032

ウエスティンのロビー。

Dscf2030_2


ここでチェックインして部屋に向かいます。

(続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりあるがとうございます。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ、

大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月21日 (火曜日)

機内食は大半が炭水化物か?

ロサンゼルスへ向けて、なかなか旅立たない旅好ききおやじでございますcoldsweats01

アメリカン航空にやっと搭乗。

Dscf2013

ブルーを基調にした機内です。日本航空のポイント、マイルは結構あるのですが、

同じワンワールドのアメリカン航空には使用できません。

全日空のポイント、マイルでユナイテッドをアップグレードできるのがうらやましいです。

Dscf2014
こうやってみると、乗客がいない機内はきれいです。

Dscf2012


小さいながらも一応映画用の画面が付いています。

放映されているのは吹き替え版がある映画と、

吹き替えも字幕もない映画とが入り混じっていました。

ちなみにアベンジャーは吹き替え版がありました。

Dscf2015

水平飛行に移って、まず飲み物とピーナッツ。

みなさんコーラかジュースを頼んでいましたが、

砂糖抜きでミネラルウォーター。

Dscf2016_2

じゃーん!機内食です。

一応写真撮影のために注文しました。

炭水化物過多!

Dscf2017_2

メインのおかずが白いご飯が半分ポークのソースがけが半分。これは食べず。

これにクラッカーとパンが付いています。

Dscf2019_2

お寿司。食べたけど解凍が甘いのかごはんが硬かった。

Dscf2018


マカロニサラダ。約三分の一が炭水化物。

Dscf2020


生クリーム付き甘そうなケーキ。これは食べず。

若いうちはこれでいいけど、年をとってくるときつくなってきますね。

この後は敬画を見たり、寝たりでまったりと過ごして・・・to be Contined

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月20日 (月曜日)

JAL名物カレーでSKY

JALのラウンジ名物はカレーライス!

これを食べないと旅立ちは始まりません。

Dscf2007


お供に白ワイン。

Dscf2006


白ワインは「ワンツリー」スパイシーな躍動感のある味でした。

日本航空サイトでの有坂芙美子さんのコメント:

ニュージーランド生まれ、ホークス・ベイで葡萄栽培を始めたスティーヴ・スミスが、ワインブランドに「ワン・ツリー」を選んだのは、生涯、独自のスタイルと個性を維持しよう、という意志であった。ワインの資格では世界最難関のマスター・オブ・ワインを1996年に取得。新鮮で生き生きとした果実味とともに始まるソーヴィニョン・ブランは、終わりに向かって、ミネラルにあふれる味わいがスパイシーに飛翔する。

Dscf2004


椅子の配置が変わったようで・・・、

以前は窓に向かって一人掛けの椅子が並んでいましたが、

今はそれも取っ払われ、向かいがけの四人席にすべて変わっていました。

Dscf2008


ラウンジを出てからサテライト側に向かいます。

Dscf2009


奥に見える右側の機材がアメリカン航空ですね。

(続 く)

さる読者から展開を引っ張っていると云われましたが、

そんなことないですよ~。

楽しかったことは、なが~く振り返らなきゃね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりいありがとうございました・

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月19日 (日曜日)

久しぶりの海外旅行記アップでテンションたかめ!

先週はロサンゼルスとラスベガスに行っていたので、久しぶりに旅行記の再開ですhappy01

使用航空会社はアメリカン航空。

アメリカン航空は「ワンワールド・アライアンス」に加盟しているので、管理人の所有しているJGPを使用してで同じく加盟している日本航空のラウンジが使用できます。

久しぶりのダイヤモンド及びJGPのラウンジ。

Dscf2001

出発時刻が夕刻の4時ぐらいなので、機内の夕食(今回はエコノミークラスの食事)を食べなくて済むように、ラウンジで済ませようと考えました。最近は管理人も血糖値、血圧が高めで、

エコノミークラスの食事は炭水化物と砂糖、塩分が多すぎて良くないことが想像できます。

Dscf1994


まずは泡を飲まなきゃ。

Dscf1995

冷え具合も、泡の程度も最高に旨い。

日本航空のこのシャンパンの説明を読むと、

「ル・メニル・シュル・オジェは、シャンパーニュのコート・デ・ブラン(白い丘)で、格付け100%の村である。1889年に葡萄栽培を始めて、1928年に3代目のロベール・モンキュイがシャンパーニュを醸造、レコルタン・マニピュラン(自家栽培・醸造家)として、ブラン・ド・ブランで特異なスタイルを表現してきた。補糖をしない、自然なシャンパーニュのために、完熟した葡萄を収穫する。果実味に緊張感をともなって辛口の美味。」とあります。

グランクリュ(日本酒でいえば特急酒のようなもの)で、これとおつまみをいただき至福の時を過ごします。

Dscf1996

スープ「トマトと夏野菜のガスパチョ」 もうまかったです。

Dscf1999

ひとくちロールカツサンド、鱧の押寿司、薄焼き卵の巻き寿司

 Dscf1998

チキンのスモーク風味 柚子胡椒焼き、焼き葱、ラフテー(沖縄風豚の角煮)など。

Dscf1997

いずれも大変おいしゅうございました。

(続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変うれしゅうございます。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月 9日 (木曜日)

いよいよ明日はロスに向けて出発

オリンピック中継に毎日夢中になっているうちに・・・、

いよいよ明日、ロサンゼルスに向けて日本出発となりました。

Dscf6495

でもまだほとんど出張の準備ができていない(;ω;)

そして、そして、とんでもないミスを発見!!

ロサンゼルスからの乗り継ぎ便の時間を間違えて・・・いた、

午前と午後を・・・。

ほぼ一日余分に、ロサンゼルスで過ごさなくてはならなくなりましたcoldsweats02

自分ひとりだったいいのだけど、お客との合流するフライトだったので、

どきっと、しました。

幸いお客様の同意がとれて、一安心coldsweats01

今回は準備不足で見切り発車になりそうです。

あ、

それとこちらは行けないけれど、

Bula Fiji Night!

8月12日夜、葉山で開催です!

http://www.bulafiji-jp.com/news/news.html

120725


こちらも皆さんそろってお出かけください!

無料です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月 5日 (日曜日)

アリゾナ通信(3)

昨日は女子サッカーと男子サッカーの準々決勝の放映を

ニュースも含めて何度も見直しちゃいましたね( ^ω^ )

いやあ、久しぶりに気分がスカッとしました。

なんとか、そろって金メダルをとってほしいですが。

仮に次で負けても前回の北京オリンピックのときには

誰も予想していなかった活躍なので、感謝、感謝です!

さて、ころっと話題が変わって、アリゾナ州ツーソンに留学している懇意の取引先から

リアルタイムの画像を送っていただきましたので、

今日はその三回目を紹介します。

といっても、留学先のみんなでグランドキャニオンに行った際の写真だそうで、厳密には

リゾナ通信ではございません。

Img_0723

Img_0737_2
2..説明がなかったので、なんの写真かはよくわかりませんが、

おもちゃっぽいテレビですね。

Img_0790_3


3.グランドキャニオン渓谷かな?

Img_0778


4。夕日がきれいです。

Img_0766

5。ん、問題が!

・・・あるかもしれないのでマスクをいれさせていただきます。


両脇にいるのは韓国の女性だそうです。

後ろの鏡に映っているように大勢いるみたいなので、

よしとしましょう(笑)

あ、こちらもロサンゼルス行きまで後5日。

早く準備をしなきゃ・・・・。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月 2日 (木曜日)

なぜオリンピックで金がとれない?

ご多分にもれず、深夜未明のオリンピック観戦で、

リズムを壊しているのか、昼間眠い。

夕方には椅子に座ったまま眠ることもしょっちゅうですcoldsweats01

今回のオリンピックでも感じるのは、日本はなぜ金メダルが少ないのでしょうか??

今日現在でオリンピックでの総メダル数は17と、中国、アメリカに次ぐ第3位なのに、

金メダルの数では・・・・、10位タイ。

14位のウクライナと同じです・・・・。

ひょっとして国民性?

日本人は出る杭は打つ。みんなで渡れば怖くない。

など横並び精神が昔から続いています。

本人は一生懸命練習して来ても潜在意識のどこかにそんなささやきがあったとか・・・、

そんなことはないか(苦笑)

いつかは金メダルの数もベスト3に入るようになってほしいと

思いながら応援する管理人でした。

ロサンゼルス行きもあと一週間。

ほとんど何も準備できていないcoldsweats02

日本未発売のアメリカ製ゼロハリバートンの、キャリーバッグが・・・欲しい。

向こうでも数万円と高いけど、

防弾チョッキの素材ナイロンで造られていて、

アルミのように硬くないから多少大きな荷物の融通が効くのです。

Photo_4

Photo_8

Photo_11

さあ、明日からはお盆で家族と大阪に行って、二泊でとんぼ返り。

後少し、がんばるぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナークリックよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »