« 日本全国の主要ホテル・旅館のレビューが一目でわかる! | トップページ | Bula! フィジーナイト! »

2012年7月22日 (日曜日)

ロンドンオリンピックの大誤算

London2012olympicpark_2

ロンドンオリンピックもあと一週間。

日本のテレビも大きく取り始めました。

先日三丁目の夕日’64のビデオを見たばかりなので、当時のオリンピックの騒ぎと相まって今回のオリンピックを見てしまいます。

日本の選手団も続々とロンドン入りして秒読み段階だと云う事を感じます。

日本からのロンドン行きツアーもほぼ完売状態。

観戦チケット付きで70~80万円のツアーが完売というのは

昨年の日本と比べると、様変わりですね。

ところがユーロ危機で落ち込んでいる欧州では、

ちょっとした異変が起きているそうです。

オリンピック観戦の旅行客を目当てに、宿泊料をそろってふっかけたロンドン市内のホテルが

軒並み予約ががらがらだそうです。

なにしろ普段1泊1万7千円ぐらいのホテル(これでさえさほど立派なホテルではありませんが)

が今年になって

オリンピック期間中の宿泊料を約三倍の1泊5万2千円に値上げしたのですから!

欧州大陸からの旅行者はこれをみて

そろってロンドン市内のホテルを避け、郊外の格安ホテルを予約したとか。

この様子を見ていて、あわててロンドン市内のホテルは最近値下げをしましたが

時すでに遅し。

まだホテルの予約は空いているそうです。

もうひとつ、ロンドンの・オリンピック委員会も状況認識が甘いのか

チケット代を吹っ掛けて値付けしてしまったため、

売れ残ったチケットが山積みだそうです。

管理人も知りませんでしたが、

開会式のチケットは1枚2012ポンド(約二十五万円)もするそうです。

家族そろって開会式を見に行ったら目の玉が飛び出るでしょうね。

ここで一つ、面白い旅行用のキャリーバッグを見つけました。

61qhqgshdml__sl1001_


何の変哲もないキャリーバッグのようですが、日本未発売のゼロハリバートンのキャリーバッグなのです。

ゼロハリバートンと云えばアルミの堅牢な外観で有名ですが、

この素材は、防弾チョッキにも用いられる丈夫なBallistic Nylon仕様なのです。

普段使いにすごくお洒落だと思いませんか?

↓↓こちらから買えます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 日本全国の主要ホテル・旅館のレビューが一目でわかる! | トップページ | Bula! フィジーナイト! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/46420118

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンオリンピックの大誤算:

« 日本全国の主要ホテル・旅館のレビューが一目でわかる! | トップページ | Bula! フィジーナイト! »