« 三國シェフと美食ツアー | トップページ | 昨日のニュースよりもっとすごいことが!! »

2012年6月27日 (水曜日)

これは画期的なことでは!

ANA、全日空は今週下記を発表しました。


ANA 国際線機内で、Wi-Fi サービスがご利用できるようになります。

これって結構すごいことなんです。

ANA は、オンエア社との提携により、2013年夏より、

機内におけるインターネットの利用サービス(有料)を開始。

オンエア社のWi-Fi サービス「インターネットオンエア」を利用し、

ボーイング777-300ER ならびに767-300ER で運航する

ANA 国際線機内においてインターネットがご利用できるようになり、

乗客自身の端末からE- メールやインターネット閲覧、

フェイスブックやツイッターなどソーシャル・メディアのアップデートなどができるようになります。

どんなにすごいかは、On Air社のHP画像を観てもらった方が分かりやすいと思います。

1

2_2

3_3

オンエア社(OnAir)について
オンエア社は、SITA 社とエアバス社の共同事業により、

2005年に設立。世界の5大陸のエアラインをはじめとする46社と契約があり、

80件の規制認可、350件のローミング契約と

インマルサット・サテライト・ネットワークの利用により、

グローバルに機内GSM とWi-Fi を安定供給する唯一の会社。

機内GSM や機内Wi-Fi ホットスポットを介し、乗客自身の携帯電話、スマートフォン、

タブレット端末やラップトップで、

地上にいるのと同じように機内で利用できるサービスを提供。

このサービスは全ての民間航空機、ならびに政府専用機、

VIP やビジネスジェット、船において利用ができます。

オンエア社はGSM 協会の会員であり、スウィフト・ブローバンドと

グローバル・エクスプレス・サービス両方でインマルサット配信パートナー。

同社のサイト:

http://www.onair.aero/


つまり、機内でTwitterやFacebookなどができると云うことは、SkypeやLineもできることになりますよね?

え!

2012年夏ではなくて・・・2013年?

待ち遠しいな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると

大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 三國シェフと美食ツアー | トップページ | 昨日のニュースよりもっとすごいことが!! »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/45949591

この記事へのトラックバック一覧です: これは画期的なことでは!:

« 三國シェフと美食ツアー | トップページ | 昨日のニュースよりもっとすごいことが!! »