« 閑話休題(2) | トップページ | お腹の贅肉落とし »

2012年5月 8日 (火曜日)

ネットツールで海外旅行が大きく変わっています

連休が終わって二日目ですが・・・、なにか調子が出ませんcoldsweats01

寒くなったり、暑くなったり、

リズムが狂うのでしょうか。

そういえば若いころ、夏の日本から冬のメルボルンに飛び、

そこからオーストラリア北部にあるMACAYという小さな町(南回帰線近くにあったと思います)に移動して暑いと思った後、

冬のニュージーランドに飛び、

そこから南の島フィジーへ飛び、

今度はそこからいったんシドニー経由で暑いバンコクに飛び、

そして日本に帰ったら・・・、

いくら若くて体力に自信があった頃でも風邪をひいてしまいました(苦笑)


昔は海外出張に行くと、1ドル360円で旅費が高く、

いろいろな部署の仕事をまとめてこなしてくるので、そう簡単には日本に戻れなかったのですね。


個人の海外旅行は別にしても、海外出張の数は数えきれないくらい。


でもほとんどの時間が取引先、レストラン、ホテルそして移動の乗り物の中で過ごしていたためあまり買い物ができなかったのを覚えています。

そういう意味では最近知ったのですが、各国のAMAZONで日本にいながら買い物ができるのですね。

当時買い漏らしたものとか、欲しかったものを

日本にいながら購入できるなんて
便利な時代になったものですね。

海外旅行、海外出張を大きく変えたネットツールの中にWINDOW、Google, Skypeに引き続き、AMAZONも入れたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 閑話休題(2) | トップページ | お腹の贅肉落とし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/45186656

この記事へのトラックバック一覧です: ネットツールで海外旅行が大きく変わっています:

« 閑話休題(2) | トップページ | お腹の贅肉落とし »