« ION Arizona | トップページ | 海外で食べる日本食考 »

2012年5月27日 (日曜日)

久々のサラリーマン時代の飲み屋メニュー

この週末は初夏の蒸し暑さ。

いかがお過ごしだったですか?

管理人は、渋谷、新宿と二日間続けて出かけ、あまりにも人が多いので、

中野に住んでいるにもかかわらず

田舎から、東京に出てきたばかりのような感覚にひたりました。

渋谷へは、以前の総合商社時代の先輩達。

イギリスの達人とフランスの達人です。

両方とも駐在経験が長く、

欧米の貿易ビジネスの秘訣と失敗談をいろいろと聞かせてもらい

楽し一夜でした。

場所は

渋谷・十徳

渋谷という若者ばかりの街で、意外に渋い店です。

Dscf1894


サラリーマン時代の飲みに行くときの肴のメニューです。

馬刺しは一人二枚(笑)

Dscf1895
焼き鳥はみんなでつまめるように、

先輩が自ら串からばらしてくれました。

Dscf1896_2
餃子も一人二個。

Dscf1897_2

刺身盛り合わせ。

Dscf1898_3

チジミ。


ここだけの話ですが、

総合商社の海外駐在員と海外で食事しても、行くところはこのような居酒屋メニューが多いの知っていました?(海外に来たばかりなのに一瞬ここはどこだっけ?と思うことも多かったです)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ


|
|

« ION Arizona | トップページ | 海外で食べる日本食考 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/45434441

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のサラリーマン時代の飲み屋メニュー:

« ION Arizona | トップページ | 海外で食べる日本食考 »