« 海外出張の変化の予測 | トップページ | 語学研修でアメリカへ・・・その2 »

2012年5月23日 (水曜日)

語学研修でアメリカのどこに行きますか?

わたしの長年懇意にしている取引先の方が、

来月よりアメリカに半年ほど語学研修するそうです。

会社のお金で、仕事を忘れて語学研修・・・、いまどきうらやましい。

と思い、先日赴任先はアメリカはどちらですか?

ニューヨーク?

ロサンゼルス?

サンフランシスコ?

まさか・・・、ハワイじゃないでしょうね?

と尋ねたら、行先は・・・

アリゾナ州のどこかの土地だそうです。

???

いったいなんでアメリカといっても、アリゾナに?

と聞くと、 日本で英語学校に行っていてそこの教師がアリゾナ出身なので、

アリゾナだと・・・。

管理人は以前にアリゾナ州のフェニックスに行ったとき、

町にあまりにも人が少ないので驚いた記憶があります。

しかも・・・暑い!

今晩、歓送会なのでそこでもう少し赴任先がアリゾナになった経緯を聞いてきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

いつものように下の、バナーをクリックしていただけると大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

 

|
|

« 海外出張の変化の予測 | トップページ | 語学研修でアメリカへ・・・その2 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

アリゾナだと研修というよりバケーションのイメージですね。
グランドキャニオンも近いですし、きっと楽しく留学できると思います。
日本人が多い地域に行っても、結局日本語話すだけで全く英語の勉強にならない場合もあるそうなので、アリゾナは良い選択かもしれません。

投稿: つぶあん | 2012年5月23日 (水曜日) 19時18分

確かに日本人は少ないようですね。


約半年間、彼がどのように変わって帰ってくるか楽しみです。

投稿: 旅好きおやじ | 2012年5月24日 (木曜日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/45379114

この記事へのトラックバック一覧です: 語学研修でアメリカのどこに行きますか?:

« 海外出張の変化の予測 | トップページ | 語学研修でアメリカへ・・・その2 »