« 語学研修でアメリカのどこに行きますか? | トップページ | ION Arizona »

2012年5月24日 (木曜日)

語学研修でアメリカへ・・・その2

昨日、懇意にしている取引先との食事に行ってきました。

場所は、ここ。

Tgifridayslogo1


何しろ、新婚旅行でサンフランシスコ、ロサンゼルスそしてハワイに行ってからアメリカに行ったことがない、という約50歳の人。

そのアメリカと超縁遠い人が

アメリカに語学研修へ行く。

歓送会の場所は・・・・、

やはり管理人が知っているところで一番アメリカに近いレストラン。

ここで食事をしちゃいました。

無愛想なウェイトレスが注文をとって去っていくと、

小声で「この接客がアメリカ流なんですよ」と、ささやくと

妙に納得していただいて、

そして料理は、

最初はステーキを食べようとはりきっておられましたが、

まずは酒のつまみをと、お勧めのアラカルトの大皿。

脂っこい揚げ物、バッファローウイング、フライドポテトなどを食べると。

所詮アラヒフ、約50歳の胃。

さすがに一皿目でギブアップでございました(笑)

(まあ、もう一軒、場所を変えて連れて行きましたが)

彼が今回語学研修で行く場所は

アメリカ・アリゾナ州・ツーソンだそうです。

「初めて行くんですがどんなところでしょう?」

そう聞かれたので、

「IONアリゾナ」というアリゾナの街頭に置いてある小冊子を渡し、

「こんなところらしいですよ」

というと、

彼はその小冊子をぱらぱらめくっているうちに、

そのうち目がおびえたようになり、

「アリゾナって怖いところなんですね・・・」

その小冊子は、男の上半身裸の写真が一杯のっており、

どうもゲイ専門の小冊子らしかったです(苦笑)

へんな先入感を与えてしまってごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな管理人をひどいと思った読者はクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

ん?

|
|

« 語学研修でアメリカのどこに行きますか? | トップページ | ION Arizona »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/45398374

この記事へのトラックバック一覧です: 語学研修でアメリカへ・・・その2:

« 語学研修でアメリカのどこに行きますか? | トップページ | ION Arizona »