« ヒルトン・プレミアクラブ | トップページ | JAL CITY GUIDE »

2012年4月26日 (木曜日)

ヒルトン・プレミアクラブの使い方

管理人の旅好きおやじが入会したヒルトン・プレミアクラブ。

昨日紹介したカードで本当に魅力的なのか、ネットサーフィンで掘り下げてみました。


http://www.hpcj.jp/



こんな便利なサイトがあり(メンバーの案内書に書いてあったのだろうけど、整理が悪い管理人のつくえのどこかに眠ってしまいました)来年度から年会費が25000円かかることを再認識。


そして、平均宿泊単価が、他のシェラトンのSPGやインターコンチネンタルのPRIORITYCLUBなどの米系チェーン店よりも一泊当たり高額なのが判明(シェラトン大阪や、ウェスティン名古屋なら1万から1万2千円、シーズンによっては1万円切ることもあるのに対し、ヒルトンは1泊2万円台が中心)。

それでも、キャンペーンによりもっとお値打ちに宿泊できるのがないか、掘り下げてみると

ヒルトン・小田原の21日前予約で、夕食、朝食付きで、日曜日泊が18700円!

Hilton_odawara


しかも、天然温泉大浴場付き!


管理人がなにを言いたいのか、というのは感の良い読者はお分かりだと思いますが、

会社でよくあるゴルフコンペ!

管理人が総合商社にいたころはコンペは月曜日に開催されることが多かったですね(休日よりもゴルフプレー費用が安いからかな)。

しかしスタートの時間が早いため、前日にゴルフ場の近くまで行って、宿泊しておかなければなりませんでした。そして大概幹事さんにお願いして近くにある素泊まり1万円ぐらいのビジネスホテルに宿泊、せんべい布団にごわごわの浴衣で眠ったものでした。

ところが、

全室オーシャンビューの高級ホテルに宿泊して、食べ放題ビュフェの夕食と朝食がついて、天然温泉が付いて、しかも上の価格から20%引きなら・・・。

かなり魅力的では・・・、ありませんか?

さらにゴルフ場の近くにあるビジネスホテルではありませんが、
ヒルトンHHONERSのゴールド以上の会員になっていると、
部屋をアップグレードしてくれて(保証はないけど大体OK)ゆったりしたベッドで眠り、HHONERSのホテルポイントと航空会社のマイルが同時にたまって・・・。


十分に価値はありそうですね。

もっと他の用途も考えられるかもhappy01

==================

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

よろしければ、下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しく思います。


人気ブログランキングへ

|
|

« ヒルトン・プレミアクラブ | トップページ | JAL CITY GUIDE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/45038146

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルトン・プレミアクラブの使い方:

« ヒルトン・プレミアクラブ | トップページ | JAL CITY GUIDE »