« JAL CITY GUIDE | トップページ | 海外旅行にコンパスは役立ちます »

2012年4月29日 (日曜日)

海外旅行での腕時計の重要性

管理人は海外旅行をするときには、いくつかの理由から腕時計は必需品だと思っています。

最近、特に若い人は携帯電話やスマホで時間をチェックするようになりましたね。いろいろな機能が付いていてついでに時間を観るのに都合がいいと。



ちょっと待った!

そこが落とし穴なんです。

別に携帯電話やスマホが悪いとはいっていないです。

ただ両方とも、電気をしょっちゅう充電しなければいけませんよね。

しかも、海外となると・・・。

海外と日本とでは、電圧もプラグの形状も多くの国で日本とは違います。

で、もし日本の充電器を持って行くのを忘れると・・・、

充電ができません。そして電気がなくなると、

電話をかけられないだけでなく、時間も分かりませんね。

腕時計の場合、内蔵電池が新しければ

1~2年は電池を変えなくても大丈夫です。つまり、海外で空港に遅れて飛行機に乗り過ごすく事も、観光地でツアーバスに取り残されることもありませんね。

管理人のお勧めは、この三つ。

Double_face


ほら、時計が二つ。ダブルフェイス時計と云って、CAさんの御用達。

日本と現地の時間が一緒に見える(充電なしで)。

Dscf7123


FMスキャンウォッチといって、時間を見るだけでなく、

FMラジオまで受信できちゃうすぐれもの。

空港の待ち時間に充電しなくてもFMラジオからニュースを聞けちゃいます。

Dscf7126

そして最後は、キャッチングデンパーと云って、電波時計で時刻補正。

国内旅行に出かける際に便利です(充電なしで目覚ましにもなるのです。

しかも大きさはiPhoneサイズ。

Dscf7109_2

さあ、電気を湯水のように使う生活から、一歩飛びだしてみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« JAL CITY GUIDE | トップページ | 海外旅行にコンパスは役立ちます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/45070368

この記事へのトラックバック一覧です: 海外旅行での腕時計の重要性:

« JAL CITY GUIDE | トップページ | 海外旅行にコンパスは役立ちます »