« 2012年度JGPカードが届きました | トップページ | お詫び »

2012年4月 1日 (日曜日)

今度はデルタ航空

3月は航空会社のカードラッシュでしたが、

今度はこんな封筒がきました。

Dscf1828


CitiCardから。

Dscf1829


中に入っていたのは、DELTA SKYMILE CITIゴールドカード。

今までクラシックカードというごく普通のカードに加入していました。

年会費が1万円ほどかかりますが、マイルが失効しないのと(今ではカードに入っていなくても失効しないのかな?)、数年ほど前はアジア方面のデルタ航空(旧ノースウエスト航空)がビジネスクラスでもほんのわずかのマイルで行けたので、このカードでせっせとマイルを貯めていました(笑)その後、ノースウエスト航空とデルタ航空が統合し、アメリカ路線の延長のようなアジア区間に対して(アメリカの本社も意識していなかったのが)あまりにも必要マイル数が少なすぎることに気づき、大幅に必要マイル数をあげてきたのです。管理人もそれからノースウエスト航空には乗らなくなったのですね。

ここ2~3年DELTA航空に搭乗したことはありません。

ちなみに、久しぶりにDELTAのサイトにアクセスしたらなんと16万マイルも貯まっていました。 ただここのサイトはもうひとつ整理されておらずよくわからないので、ついつい敬遠してしまいがちです。

話を戻しますと、このゴールドカードではショッピングに100円で1マイルではなく、100円で1.3マイル貯まるとの事。

そしてカードの年会費を支払うたびに1,500マイル、2014年1月からは3000マイル貰えるとの事です。

もうひとつの特典はデルタスカイラウンジ(空港のラウンジね)が年間3回または3名使用可能ということです。これが一番魅力的かも知れ、ませんね。

さて、これらの特典が有効なのは本日からです。

新カード

Dellta_skymile_new

旧カード

Dellta_skymile_old


特典は今年末までで来年からは年会費がゴールド会員の会費(+8500円)値上がりするそうですので、継続するかどうかはそれから考えたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 2012年度JGPカードが届きました | トップページ | お詫び »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/44711321

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はデルタ航空:

« 2012年度JGPカードが届きました | トップページ | お詫び »