« ヒルトン・プレミアクラブの使い方 | トップページ | 海外旅行での腕時計の重要性 »

2012年4月28日 (土曜日)

JAL CITY GUIDE

連休初日。

このブログを読んでいらっしゃる読者は・・・・、どこにも行ってないんでしょうね。

管理人もそうですが(笑)



この前、アマゾンを検索していたら、

JALのCITY GUIDEとCITY MAP。

結構高値で売られているのですね。

CITYGUIDEが一ケ国あたり平均3000円台でした。

確かにJALが会社更生法を申請するまでは、ビジネスクラスに搭乗すると配布されていました。

あれは結構便利だったですね。かさばらないから手で持って市内に行けるし、地図とショップが連動しているので、目的地が探しやすかったので重宝していました。

でも結構貯まってきたので、ほとんど廃棄しちゃいましたが、



大事に取っておけば、いいお小遣いになったものを残念!


このブログでも何度か書いていますが、電子書籍と一般の書籍は棲み分けされると確信しています。

なにしろマニュアルや使用説明書類は電子書籍では頭にはいりません。

大好きな小説、単行本は大事に残していつでも読めるようにしたいです。

でも、

新聞や、週刊誌そして旅行ガイドブックは電子書籍の方が便利です。

正直、2~3年前の旅行ガイドブックは、町が変わりすぎていたりすると、一度使うと無用の長物。

ゴミです。

電子書籍もiPadなどで見るとすごく楽。

ネットがつながる地域だと、電子書籍からその美術館やレストランの最新サイトにすぐとぶことができますから、いつでも最新情報にアクセスできます。

そして指日二本地図も拡大縮小できるのですごく便利です。

ぜひ一度見てください。

http://www.dlmarket.jp/manufacturer.php/manufacturers_id/1801

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいうくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« ヒルトン・プレミアクラブの使い方 | トップページ | 海外旅行での腕時計の重要性 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/45060954

この記事へのトラックバック一覧です: JAL CITY GUIDE:

« ヒルトン・プレミアクラブの使い方 | トップページ | 海外旅行での腕時計の重要性 »