« JALシティ那覇の朝食 | トップページ | 沖縄の地価 »

2012年3月20日 (火曜日)

那覇二日目

沖縄大学の先生に連れていってもらって、まず琉球大学へ。

Dscf1695

クヮンソウ(別名アキノワスレグサ)という関西の大学や企業と共同研究している沖縄伝統の植物。

いらいらに効果があると云うもので、現代人にとっては必要なんではないでしょうか

(これは仕事とは関係ないんだけどね)。

琉球大学の教授とのお話は置いといて、次に沖縄大学に向かいます。

Dscf1699

Dscf1700_2
ここでの打ち合わせもパスして、

大学の向かいの定食屋で沖縄名物の「そーきそば」を頂きます。

学生が多いだけあってボリュームは十分です。

Dscf1698_2


そして、ちょっと時間が空いたので、

ぺりル(ペリー)提督の上陸の地へ。

Dscf1703

ペリーは黒船来航として有名な浦賀に現れましたが、その前に沖縄王国に乗り込んでいたのですね。

今ではここは外人墓地として使われています。

Dscf1704

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

.

|
|

« JALシティ那覇の朝食 | トップページ | 沖縄の地価 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/44568956

この記事へのトラックバック一覧です: 那覇二日目:

« JALシティ那覇の朝食 | トップページ | 沖縄の地価 »