« 初インド出張 | トップページ | 久々のANAビジネスクラス »

2012年2月19日 (日曜日)

ユナイテッドのラウンジは異次元か??

インドに入国するのにはビザがいるのですね。

ビザを貰うのにインド領事館の出先のビザ発給センターが東京にあるのですが・・・・、

そこに提出する書類には書くことが多い・・・、しかも各項目のスペースが小さいので、老眼気味の管理人にとっては、書き直し、書き直しで、書くのに時間がかかることcoldsweats02

発給センター側もわずかなスタッフで受付をしており、それも待っている人の事はお構いなしにゆっくりと処理をするので、本当に時間がかかる、かかる!

そしてやっと申請してもすぐにはビザを発給してくれず、翌週に来いと。

翌週といっても月曜日も火曜日も領事館は休みなので、水曜日に来いと。

まあ、これがインドなんだと、行く前に雰囲気がわかってしまいました。

さて話を戻しまして、成田出発時で結構おもしろかったのはユナイテッド航空のラウンジ。

アメリカ人が日本に抱くイメージをこのラウンジで垣間見たような気がしました。

Dscf1374


通路にあるでかい屏風に驚かされ、ここは京都か!とちゃちゃをいれてみたり、

Dscf1377

黒い招き猫の意味は・・・何??

Dscf1378_3

お神輿が飾ってあって、

Dscf1379_3

布袋さんがいたり、

Dscf1381_2

明治か、大正時代の看板らしきものが飾ってあったり、

Dscf1382_2

こちらにも金ぴかのお神輿。

Dscf1383_2


神社のミニチュア・・・、タイムスリップしたような気分になります。

Dscf1384

軽食も和の風味に合わせているのでしょうか。

なかなか面白いラウンジでした。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 初インド出張 | トップページ | 久々のANAビジネスクラス »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/44181776

この記事へのトラックバック一覧です: ユナイテッドのラウンジは異次元か??:

« 初インド出張 | トップページ | 久々のANAビジネスクラス »