« カンタス夜食 | トップページ | 中国の勢いがオーストラリアにも! »

2012年2月 5日 (日曜日)

機中でうまく眠れるかどうかが旅行の勝負

なんだかんだ言っても、ビジネスクラスの座席はほぼフラットになるので眠ることができます。

しかしエコノミークラスは、運不運が大きく作用します。

エコノミークラスの座席のひじ掛けは上にあげることができますね?だから幸運にも両隣りに誰もいない座席だと、ひじ掛けをあげて横になることができます。すこし座席のすきまにでこぼこがあるけれど、管理人jは寝心地はビジネスクラスとさほど変わらないように思えます。

しかし、不運とは三人掛けの真中の席で両側に乗客かいる場合です。

不運中の不運は、両隣が体格のいい欧米人の場合。あまり細かくは書きませんが、真中の座席が異常に狭く感じます。そしてその場所に両側から圧迫されたまま座った姿勢で眠らなければなりません。

ここの管理人、旅好きおやじも成田=ロサンゼルス=ブエノスアイレスの路線でその経験があります。当時ノースウエスト航空(現デルタ航空)を使用したからか、いやぁ、その時はどうなるかと思いましたshock

そしてもうひとつご報告が・・・・、管理人は、今晩(正確には明日)零時過ぎの便で羽田からエコノミークラスでシンガポールに行きます。

さて、管理人には今、

運があるのかないのか・・・・。香取 慎吾ちゃん、来てー。うん、うん。

結果は後日報告します。

さて話は戻って、カンタス航空の夜行便も朝食の雰囲気で目が覚めて起きる準備をします。

外はまだ暗いですが、朝食です。

Dscf1296
デジカメの解像度をあげたらこんな色になってしまいましたweep

オレンジジュースに黒パンのサンドイッチそしてコーヒーとフルーツ。

とりたててどうこうという料理もないので、どんどんと先に進みます。

朝食後、シドニーキングスフォード空港に到着。

入国審査後、到着ロビーにある両替商、

TRAVELEXの両替掲示板を係員が向こうを向いているすきにさっと撮影。

Dscf1299_2

上から五行目。

暴利だと思いませんか?????
日本円で1オーストラリアドルを購入しようとすると、90.27円

旅行後余ったオーストラリアドルを日本円に両替してもらおうとすると、

66.73円

差し引き23.54円も、抜かれているのに、

誰も何も言わないのですかね。何年間もこのレート幅のままです。

管理人は現在広い人脈の中でカンタス航空のCAと、オーストラリアドルと日本円の交換をしています。

もし個人的に両替してほしいという読者の方がいらっしゃればメールでご一報くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« カンタス夜食 | トップページ | 中国の勢いがオーストラリアにも! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/43985460

この記事へのトラックバック一覧です: 機中でうまく眠れるかどうかが旅行の勝負:

« カンタス夜食 | トップページ | 中国の勢いがオーストラリアにも! »