« エアバスA380に初めて乗る | トップページ | いよいよシンガポール空港に到着 »

2012年2月11日 (土曜日)

お待たせ!シンガポール航空の機内食です

この別館ブログ「海外旅行でちょっと得する話2」もずっと塩づけしているのももったいないので、最近再開しました。現在シンガポールで20ドル貰える技を公開中ですcoldsweats01

さて、こちらのほうではシドニーを飛び立ったシンガポール航空のエアバスA380。

水平飛行に移り早速機内食が提供されています。

Dscf1317


まずは食前酒・・・と、おつまみにピーナッツ。

Dscf1321

機内食トレイ。

全般的にアジア系の航空会社の機内食の方が欧米系の航空会社のものよりも日本人の舌にあっているような気がします。

Dscf1318

前菜のサーモンがしっとりしていて美味しい。

ポテトサラダもぱさぱさしていなくてなかなかよいです。

Dscf1319

真中に白飯、両側に違う種類のおかず、というお皿の並べ方は東南アジアによくありますね。

右側はカレー風味のラム肉だったかな?

Dscf1320

左のクラッカーのメーカー、ARNOTTSはオーストラリアのチョコレート[TimTam]で有名な会社です。これとオーストラリアンチーズを添えて。

食事用にパンも付いておりましたが、白飯にこのクラッカーがあれば管理人には炭水化物系は十分です。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。
人気ブログランキングへ








|
|

« エアバスA380に初めて乗る | トップページ | いよいよシンガポール空港に到着 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/44079342

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせ!シンガポール航空の機内食です:

« エアバスA380に初めて乗る | トップページ | いよいよシンガポール空港に到着 »