« ハブ空港にはカンタス機だらけ | トップページ | お待たせ!シンガポール航空の機内食です »

2012年2月10日 (金曜日)

エアバスA380に初めて乗る

初めて乗ったエアバスA380。超大型機でなかなか生産が追いつかない飛行機です。

現在、A380が稼働している航空会社は、カンタス航空、シンガポール航空、エミレーツ航空、エアフランス、ルフトハンザドイツ航空、大韓航空、中国南方航空だそうで、

とにかくばかでかい飛行機です。

さきほどカンタス航空機のエアバスA380の主翼に小さな亀裂がみつかったそうで、あれだけの重い、大きい飛行機が飛ぶのだからどこかで無理が生じるのでしょうね。

安全点検にはくれぐれも注意を払って欲しいものです。

Dscf1313

座席の前後の幅はボーイングのエコノミークラスよりも広いです。

Dscf1314
モニターの画面も、ボーイング777などのエコノミークラスと比較して大きい。

画面のコントローラーがモニターの下にあるのも違いますね。

Dscf1315

USB端子が横についているので、iPadなどの電源として使えるのかな?

Dscf1316

窓から外を観ると主翼がまるで地平線のように見えますね。現実、とにかく写真以上に大きく感じます。

Dscf1327_3

洗面所も、乗り慣れているボーイングとはどことなく違う。

Dscf1326_2
水回りもすっきりとしている。

Dscf1325_3


そして何より収納棚がすっきりとしていますね。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« ハブ空港にはカンタス機だらけ | トップページ | お待たせ!シンガポール航空の機内食です »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/44066492

この記事へのトラックバック一覧です: エアバスA380に初めて乗る:

« ハブ空港にはカンタス機だらけ | トップページ | お待たせ!シンガポール航空の機内食です »