« コペンハーゲンと云えばロイヤル | トップページ | 空港に戻って、帰国の途へ »

2012年1月25日 (水曜日)

久しぶりに見た飛行機雲

コペンハーゲンの滞在も残り少なくなってきました。

駆け足で市内を回りましょう。

Dscf1232


ロイヤルコペンハーゲン本店の隣にあった、ジョージ・ジェンセン。こちらもコペンハーゲンに本社を置くジュエリーの専門店。

Dscf1239


そんなに有名というわけのではないですが、こちらも昔からある上海レストラン。味も日本人にとっては普通でしたが、こちらの人々にとってはエキゾチックなのでしょうね。

Dscf1240

表通りの喧騒とは裏腹に裏通りに一歩入ると、凄く静か。

Dscf1238_3

すると、後ろの方から何やらごろごろと大きな音がして、現地の人の大群が・・・、

なにやら小さな『スクーターのようなものに乗って過ぎ去って行きました。

いったいあれは何だったんだろう?

速度もそんなに早い訳でもなく、いや歩くよりは早いけど・・・、走るよりは遅い。

あわてて撮った画像がこれです。

Dscf1237_4

空に何か線があると思って見上げると、Dscf1233


何十年ぶりに見た飛行機雲。

そういえば最近東京ではこれをほとんど見たことがないけどこんなに青い空自体、東京でも見ることが少なくなりました。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« コペンハーゲンと云えばロイヤル | トップページ | 空港に戻って、帰国の途へ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/43869831

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに見た飛行機雲:

« コペンハーゲンと云えばロイヤル | トップページ | 空港に戻って、帰国の途へ »