« エスニック料理のパレード | トップページ | あなたは旅行ツアー派?個人旅行派? »

2012年1月30日 (月曜日)

最近売込み電話、ファックスが多くない?

海外旅行ネタとはちょっと違いますが、最近やたらと売り込み電話やファックスが多いbearing

以前は先物相場、商品取引の勧誘が多かったけど、

最近多いのがいわゆる小判鮫商法。

自分でものを作ってお客に買ってもらうのではなく、誰それが既にやっている商売に乗っかって利益をとろうとする商売の事です。

例えばネットショップを開設しているサイト上にある電話番号を調べて、電話をかけてくる。

突然、若い人の声でなれなれしく「社長はいますか?」

見ず知らずの、名前も知らない、わけのわからない会社が。担当を通さず、

社長と直接話したいと云う事自体が、まずその段階で失礼と思いますが、

まあそれは置いといて、

電話の内容が『貴社のサイトは私の手にかかれば立ちどころにアクセスが増加するのです。グーグルでもヤフーでもトップに躍り出て、』と云う類いの内容ですが。

では、そんなにすごいのならおいくらぐらいかかるのですか?

と、聞いてもお会いしてからお話ししたいと、電話ではなかなか云いません。

まあ中にはうっかろ口を滑らす輩もいて、ちらと聞いたら毎月定額で大金を請求するようです。

まあ、そんな実績もないようなところに大金を支払う気もないけど、

そんなにアクセス数が多くなるのだったら、まず自分でサイトを開設して自分で商売やれよpout、と言いたいですね。

大体こういう会社は金さえもらってしまえば、もしアクセス数が上がらなくても相手がネットの素人だと判明したら、多分、言い訳して逃げるでしょう。

うっかり、たまたま電話を思わず取ってしまった場合には自分が社長なんだけど「社長は留守です」と居留守を使えるけど、

それ以上に腹だたしいのは知らない相手から勝手に送りつけられてくるファックス。

こういう手合いはちょうど、会社のファックス複合機のインクが切れかかって、

新しくインクの注文を出した頃にファックスが届くのです。

しかも目立とうとしてか、黒色の部分が多いこと多いこと・・・。

「インクが切れたらどうするんじゃ!」と腹の中では思いながら何枚かのファックスの紙を破り捨てたところ、複合機にインク交換の文字が・・・。まだ替えのインクが届いていなくて(もっとも余裕を持って替えの予備のインクを置いておけばいいんですがね、忙しさにかまけてすぐ忘れてしまっているんですね、反省。)ファックスの送受信もコピーもできません。

それで破り捨てたファックスの内容はというと、「会社の経費節減、節税のためのセミナー」を開催するので、無料で招待します、

とかいう内容。

経費節減のセミナーの割に超大手ホテルでのセミナー開催というのも経費の無駄遣いのような気もしますが・・・、

一度もあったこともない相手に勝手に送りつけてくるファックス。こういう送信人はどんな内容であろうと絶対に相手にしません。

と、先週からこの週末にかけて面白くなかったことが長くなってしまい、ヨーロッパ弾丸トラベルの最後の報告が短くなってしまいましたcoldsweats01

スカンジナビア航空で日本到着間際に出てきた朝食。

Dscf1261


大きなクロワッサンに、

Dscf1262


オーガニック・ブリーチーズ、スモークポークそしてオーガニックポテトサラミだそうです。

温かいお皿ももらえるのですが、寝起きはあまり食欲がなく温かいお皿はパスしました。

Dscf1263

オレンジとアイスクリームのデザート。上にかかっている穀類の歯ごたえがうまかったです。

次回は、カンタス航空と、シンガポール航空で行く弾丸トラベルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« エスニック料理のパレード | トップページ | あなたは旅行ツアー派?個人旅行派? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/43924485

この記事へのトラックバック一覧です: 最近売込み電話、ファックスが多くない?:

« エスニック料理のパレード | トップページ | あなたは旅行ツアー派?個人旅行派? »