« 空港に戻って、帰国の途へ | トップページ | 最近売込み電話、ファックスが多くない? »

2012年1月27日 (金曜日)

エスニック料理のパレード

今朝の新聞にUSエアーとデルタ航空がチャプター11で破産宣告したアメリカン航空を吸収する事を検討していると出ていました。

二年前の日本航空の会社更生法の時を思い出しますが、ワンワールドグループの中核会社のアメリカン航空がこんな状況だと、ワンワールドの会員は今後どうなるのでしょうね。デルタ航空がアメリカン航空を吸収しちゃうと、アメリカン航空はスカイチームになっちゃって、日本航空もそちらに行っちゃうのかな?

ちなみにアメリカン航空は今結構安い運賃が出回っていて、管理人はゴールデンウイークはアメリカン航空でロサンゼルスに行く予定です(もちろん仕事で)。

で、話は戻ってウイーン、コペンハーゲン弾丸fトラベルの最後です。

コペンハーゲンからの帰国も行きと同じスカンジナビア航空ね。

Dscf1264

Dscf1253


最初のおつまみはオレンジジュースと突き出し(サーモンとホースラディッシュのクリームブリニー、オリーブ)。

Dscf1254


ブレザオラ、わさびクリーム。ブレオザラってイタリアの乾燥肉の事らしいです。

Dscf1255


チーズ、スモークゴーダ、羊乳カマンベール、スィートオニオンのレリッシュ。

Dscf1258


主菜は子羊肉のタジン(北アフリカ 地域の鍋料理)、クスクス、オクラ、トマトソース。

珍しい味でなかなか旨かったです。

Dscf1256

メニューには、ただサラダと書いてあっただけですが、味のポイントは、

Dscf1257

このバルサミコビネガー入りのオリーブオイル。オリーブオイルのあっさり感とバルサミコのコクのある酸味がマッチします。

Dscf1259
北欧のパンの特徴は、このもっちりとした黒パン。硬いのですが噛むと味があるパン。日本のパンとはまったくタイプが違います。

Dscf1260


そしてフルーツサラダで〆。

十分にヨーロッパのエスニック料理を堪能しました。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 空港に戻って、帰国の途へ | トップページ | 最近売込み電話、ファックスが多くない? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/43892978

この記事へのトラックバック一覧です: エスニック料理のパレード:

« 空港に戻って、帰国の途へ | トップページ | 最近売込み電話、ファックスが多くない? »