« 時差があると時間感覚が狂います | トップページ | ヨーロッパの機内でカレーライス »

2012年1月13日 (金曜日)

JALの機内でドンペリが飲める!

日本航空が機内ワイン、シャンパンメニューを一新したとの案内をみてアクセスしてみました。

Main_bg

1月11日より一新したそうで、1999年の稀有なシャンパンや、ドンペリの2003年が機内で飲めるそうで、思わず心が躍ったら・・・、ファーストクラスだけでビジネスクラスやエコノミークラスでは無理みたいです。

そりゃ当然ですわね。

それにしてもすごいワインばかりでお酒にあまり強くない管理人も思わず全部ためし飲みしてしまいたいと思わせてくれます。

品ぞろえのシャンパンワインリスト:

https://www.jal.co.jp/inflight/inter/first/f_meal/beverages.html

うーんどうしたら飲めるのか・・・、

そりゃ酒屋で買えばいいのでしょうが、酒屋でもなかなか手に入らない種類も多くて・・・。

ちなみにこれらお酒の飲めるファーストクラスがある路線はロサンゼルス線、シカゴ線、ニューヨーク線、パリ線、ロンドン線そしてジャカルタ線。

うーむ、正規運賃で乗るには、少し勇気と予算がいるのですが、ジャカルタ路線ぐらいだと、JGP会員のアップグレードポイントを使うか、すべてマイルでファーストクラス運賃に交換するか。

アップグレードの場合に必要なマイル数は、ヨーロッパまで往復8万5千マイル、北米まで往復8万マイル、そしてジャカルタまで往復6万マイル必要でした。

http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/upgrade/miles.html

そして特典航空券でファーストクラスに交換するとヨーロッパまで往復12万マイル、北米まで往復11万マイル、そしてジャカルタまで往復8万マイル必要でした。

https://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/inter/miles.html

どうもビジネスクラスの航空券を購入してそれからアップグレードするよりも、最初からファーストクラス用マイルを貯めたほうが効率がよさそうな気がします。

よし、一年間マイルを貯めて、これらの酒びたりになるため一度どれかに乗ってみるぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変うれしいです。

<人気ブログランキングへ/p>

|
|

« 時差があると時間感覚が狂います | トップページ | ヨーロッパの機内でカレーライス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/43730618

この記事へのトラックバック一覧です: JALの機内でドンペリが飲める!:

« 時差があると時間感覚が狂います | トップページ | ヨーロッパの機内でカレーライス »