« 北欧風機内食のお味は? | トップページ | 朝食も日系航空会社とは違う »

2012年1月 8日 (日曜日)

ANAプラチナカード到着!

先日、2012年になってからこんな封筒が届きました。

Dscf1713


ANAマイレージクラブ・プラチナ会員資格。

別段日本航空の搭乗が100万マイルを超えたからといっても、

ここの管理人の旅好きおやじは日本航空しか乗らないわけではありません。

路線によっては日本航空が加盟しているワンワールドアライアンスの航空会社が飛んでいない時もあり、その場合はスターアライアンス系の航空会社に搭乗することが多いのです。

例えば、管理人の仕事関係でヨーロッパに行く場合だとルフトハンザ航空やオーストリア航空に搭乗することが多く、その場合はルフトハンザ航空でマイルを貯めていました。東南アジアの場合はシンガポール航空のネット網がひろいので、シンガポール航空のクリスフラーヤーでマイルを貯めていました。

ですが昨年は、スターアライアンス系の航空会社に搭乗する場合、すべて全日空にマイルを集約してみたら下のようなカードを発行してもらえたわけです。

Ana

2012年になってから届いたのが2011年プラチナカード。
まあ、これでエコノミークラスで搭乗しても空港ラウンジに入れるわけですので大歓迎です。

もう一方の日本航空では昨年もJALグローバルクラブのプレミア会員資格を達成しているので、こちらも継続です。

そしてふと気付いたのがプラチナカードの下のクラスでブロンズカードというのもあったな、と思いだし、封筒の束を探したらその中から、

見つかりました、カードが来ていました。

Dscf1712


ブロンズカードとプラチナカードでは差がずいぶんあるみたいで、ブロンズカードだと目的のラウンジにもそのままでは入れないみたいで、また優先搭乗もない。Ana_2


それが理由からかこのカードはあまり管理人の視野には入っていませんでした。

かといって、日本航空の今の会員資格を維持しながら全日空のさらに上のクラス、ダイヤモンド会員になるにはあまりにもハードルが高すぎるので、これでベストな状態だと思います。

いずれにせよ、海外出張がいっそう楽になるので嬉しい限りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« 北欧風機内食のお味は? | トップページ | 朝食も日系航空会社とは違う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/43666721

この記事へのトラックバック一覧です: ANAプラチナカード到着!:

« 北欧風機内食のお味は? | トップページ | 朝食も日系航空会社とは違う »