« シンガポール空港の超お勧め! | トップページ | 25円のペプシコーラ »

2011年10月13日 (木曜日)

本場のバクテ(肉骨茶)はうまい!

乗り継ぎ時間が来たので、色鮮やかなシート色のマレーシア航空に乗り込み、

Dscf1047

クアラルンプールに向かいます。飛行時間は約1時間。

いつも不思議に思うのが、シンガポール航空は子会社のシルクエアーにシンガポール=クアラルンプール間を飛ばせていますが、機材はマレーシア航空との共同運航。

同じ機材なのに、シルクエアーよりもマレーシア航空の方がいつも運賃が安いのですね。

クアラルンプールには深夜到着で、そのままホテルに向かい即行でベッドに向かいます(ホテルの紹介は後日)。

翌日はtいつもの取引先にタクシーで向かい、打ち合わせ後肉骨茶(バクテ)をごちそうになりました。

Dscf1048


なにしろこの地域の名物ですから、名物料理を食べないとhappy01

Dscf1049


肉にもいろいろ種類があり、骨つきと骨なしがあります。

Dscf1050

緑色野菜も食べましょう。

Dscf1051_2

この麩のようなものを豚肉とお茶のエキスが混じった汁のようなものにつけて食べるのですがなかなか美味です。

(続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« シンガポール空港の超お勧め! | トップページ | 25円のペプシコーラ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/42493682

この記事へのトラックバック一覧です: 本場のバクテ(肉骨茶)はうまい!:

« シンガポール空港の超お勧め! | トップページ | 25円のペプシコーラ »