« 旅博お得情報!本日から行く人のために | トップページ | 旅博ー航空会社編 »

2011年10月 2日 (日曜日)

旅博2011の海外ブースは?

今日は天気がぐずついており、旅博に行くのは面倒だけど、雰囲気だけでも知りたいという読者の方には最適です。

Dscf1096


タイのブースではイベントをやっておりました。

Dscf1097

そして、インドのブースでは何かの表彰式。

Dscf1098


メキシコのブースでは、おなじみの帽子をかぶってメキシコ音楽を演奏。

Dscf1107

なぜか、最近は4~5枚以上の画像がこのブログサイトで貼り付けできないようなので(容量制限?)あとは文章による感想になります。

海外のブース(小間)も日本からの渡航客が東日本大震災で3月から激減したためか、全体的に小ぶりです。特にグァムなど昨年までは大きな小間だったのが、今年はこじんまりとしています。

太平洋州は福島原発の放射能が風向きでグァム方面に流れていたと、海外の天気予報で盛んに報道されていたから旅行者が大幅に減ったからでしょうか。

他も韓国と、台湾を除いて全体的に小さくなっています。韓国は政府のウォン安政策とLCCを日本に飛ばして観光客を誘致し、韓国の空港をh日本の旅行者のハブ空港にしたいのでしょうね。

中国も今年はブースを復活しましたが、バブルの崩壊が近づいているとうわさされ金融引き締め政策から以前ほどに派手な小間ではないようです。

結論から言うと、海外各国のブースは数はさほど減っていなくてもかなり予算を落としているようです。

明日は、航空会社ブースと国内ブースに関してです。

(続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« 旅博お得情報!本日から行く人のために | トップページ | 旅博ー航空会社編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/42201081

この記事へのトラックバック一覧です: 旅博2011の海外ブースは?:

« 旅博お得情報!本日から行く人のために | トップページ | 旅博ー航空会社編 »