« 旅行博2011はこの週末開催!!! | トップページ | 旅博お得情報!本日から行く人のために »

2011年9月30日 (金曜日)

旅行博改め旅博!

昨年までの「旅行博」から今年は呼び名が「旅博」に変わったのですね。

知らなかった・・・。

さて、一般開催に先立ち業界関係者用のオープンに本日行ってきました。

Dscf1089_2
朝のうちは結構空いていたのでまず呼び物の小間を訪問。

Dscf1091


ここが3Dでメガネをかけて、眼鏡の奥に2001年に破壊されたアフガニスタンの世界遺産「バーミヤン大仏」を、その巨大なスケール感のまま見ることができます。

眼鏡をかけて上を向くと大仏の頭部が、下を向くと大仏の足元が見えています。迫力たっぷり!

そして破壊された後の大仏も画像でメガネの奥に投影されます。一人当たり約2~3分かな?眼鏡が二台しかないので一般公開では相当の長蛇の列が予測されますので

オープンと同時に並んだ方がいいでしょうね。

Dscf1092


そしてかなり大きなスペースの沖縄の小間。ここには美ら海水族館から持ってきた水槽がいくつか並んでいます。

Dscf1094


幻想的なクラゲの水槽。思わずぼーっと眺めてしまいそうです(笑)

Dscf1093


海外の小間はまた追ってアップします。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いありがとうね。下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« 旅行博2011はこの週末開催!!! | トップページ | 旅博お得情報!本日から行く人のために »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/42148156

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行博改め旅博!:

« 旅行博2011はこの週末開催!!! | トップページ | 旅博お得情報!本日から行く人のために »