« 一泊二日のシドニー弾丸旅行 | トップページ | 早朝に到着すると、ホテルの部屋に入れるのか・・・。 »

2011年8月10日 (水曜日)

夜行便で考えておかなければいかないこと

JL771便シドニー行きは成田離陸が19時50分、シドニー到着が朝の6時35分。

離陸後1時間ぐらいしてから夕食が提供されます。つまり9時前後

そして、1時間ぐらいで夕食が終わります。つまり夜の10時前後。

これだけを考えると少し遅めの夕食なのですが、現地に着いてからのタイムスケジュールに換算してみると二時間の時差がありますから現地時間の深夜零時から機内販売が来て、午前4時半ぐらいに朝食を摂るということになり、食事が終わったら早めに睡眠を取らないと、現地で寝不足になってしまいます。

Dscf9537

ラウンジでうまいシャンパンを飲んでしまったので、食前酒の替わりにジンジャエール。

缶ボトルが緑色ではないですね。

Dscf9538

食事でございます。ヨーロッパ路線と違ってワントレイでのサーブ。手前の箱が「街の洋食屋さん」。

冷製クリームスープやらなんやらといろいろありますが、ラウンジで多少腹に入れているので、メインの豚生姜焼き?とサラダで十分でした。

Dscf9539

そして、デザートのお皿は、

Dscf9540

ブルーベリー入りチーズケーキと確かアイスクリームだったような・・・、いやフローズンヨーグルト?

記憶があいまいで、どうもすみませんcoldsweats01

そして早速爆睡です。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« 一泊二日のシドニー弾丸旅行 | トップページ | 早朝に到着すると、ホテルの部屋に入れるのか・・・。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/41159068

この記事へのトラックバック一覧です: 夜行便で考えておかなければいかないこと:

« 一泊二日のシドニー弾丸旅行 | トップページ | 早朝に到着すると、ホテルの部屋に入れるのか・・・。 »