« リフレッシュして出動! | トップページ | 弾丸のように海外出張もおしまいです。 »

2011年8月14日 (日曜日)

チャイナタウンは楽しい!

シドニーの中央駅にやってきました。

Dscf9558

ここの駅のすぐそばにチャイナタウンがあり、怪しげな商品を売っている市場があります。ここの雰囲気は東南アジアの下町ぽい雰囲気で大好きです。

Dscf95592

な、なんともでっかい目玉!

Dscf9559

このように並べられており、金目鯛の一種かしら。

と思ったら名札に「Fresh Ocean Perch $13.99」とあります。

鱸(スズキ)なんですね。一匹1300円、今の為替レートならば千円ちょっと。

キッチンがあれば食べてみたいものです。

Dscf9560

この魚屋の全体。ひとつひとつの魚が大きいですね(クリックで画面が拡大されます)。

で、結局食べたのは・・・、

Dscf9561

家鴨肉入り炒麺とスープ。結構うまかったです。

Dscf9562

お店はこちら。

このそばのスーパーで面白い名前のお茶を見つけたので、写真を一枚。

Dscf9563

「夏枯草・無添加」

なんか夏バテしそうで買いませんでした(笑)

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« リフレッシュして出動! | トップページ | 弾丸のように海外出張もおしまいです。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/41209435

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナタウンは楽しい!:

« リフレッシュして出動! | トップページ | 弾丸のように海外出張もおしまいです。 »