« シンガポールで宿泊 | トップページ | 今年も旅行博の季節がやってきます »

2011年8月24日 (水曜日)

イオンと関係がなくてもイオン

昨夜は弊社のアルバイトで一年半手伝ってくれた女の子がポーランドの大学院に行くことになり、彼女の歓送会を銀座ライオン7丁目店で開催。

日本最古のビヤホールだけあって、ドイツのホッホブロイハウスを思い起こさせる作りです。

残念ながらカメラを忘れたので画像はありません。

アラ大学生の男女と楽しく飲み食いして、あっという間に3時間が過ぎ、彼らと話していて全然年の差を感じなかったのは単にこちらの思いこみだったのでしょうかねcoldsweats01

ということで、東南アジア旅行の方の続きに参ります。

ホテルで荷物を置いてから、オーチャードロードに食事に行きます。

Dscf9591

ここはスコットロード。最近はスコットロードとオーチャードロードの交差点に巨大ショッピングモールが完成しました。その名も「ION」。IONと云っても日本の「イオン」とは全く無関係だそうです。

Dscf9592


このIONのビルの地下をさらに降りて行くと巨大なフードコートがあるのです。

Dscf9593

さまざまなアジア料理ノコーナーが所狭しとひしめいています。

Dscf9594


大好きな「ラクサ」。辛いカレー味とココナッツミルクの甘みが絶妙にブレンドしています。

がすごく辛い!

日本以外では料理にお水を出してくれるところは少ないので、飲み物を買わなければいけないのですが、実は熱い辛い汁そばの後にはこれを食べてみたかった。

Dscf9595


どきもを抜かれるような高さと色。かき氷と云わなくて「カッチャン」と云います。なんとも日本語的な名前ですが、これはマレーシア語で豆という意味だそうです。

では豆はどこにあるかというと・・・

Dscf9596


ほれ、ここに小豆や寒天ゼリーんなどがたくさん埋まっています。

大満足でした。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« シンガポールで宿泊 | トップページ | 今年も旅行博の季節がやってきます »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

> IONと云っても日本の「イオン」とは全く無関係だそうです。

あれ!
誤解してますね。

日本のは、
AEON です。

投稿: わかめ | 2011年8月25日 (木曜日) 12時44分

IONとイオンの言葉を使い分けているのはスペルが違うからですね。IONは原子のイオンですよね。

投稿: しんがくん | 2011年8月25日 (木曜日) 19時28分

わかめさん、しんがくんさん

その通りです。日本のイオンはAEONです。小生もAEONカード持っております。イオン株式会社はどちらかというとマレーシアでの展開に力を入れており、30店舗近いショッピングセンターを展開しておりますね。

投稿: 旅好きおやじ | 2011年8月25日 (木曜日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/41344605

この記事へのトラックバック一覧です: イオンと関係がなくてもイオン:

« シンガポールで宿泊 | トップページ | 今年も旅行博の季節がやってきます »