« ウィーンぶらぶら散歩道(4) | トップページ | ヨーロッパ出発の最後の最後までトラブル続き »

2011年8月 3日 (水曜日)

プライオリティ・パスが使えない!

いよいよ、ウィーンからの出発です。

ウイーンからフランクフルトまで使用するオーストリア航空はスターアライアンスに属しているルフトハンザの子会社。フランクフルトから成田へ行くのはJALで所属するのはワンワールド。管理人が持っているJALのカードだと、スターアライアンスに属している航空会社のラウンジは使えません。

そこで空港ラウンジでネットチェックするために、以前会員になったPriority Passを初めて使って、底の空港ラウンジに入ってみようと、空港へ早目に到着しました。

Prioritypass1

Priority Passのガイドブックを読むと、空港にはAIR LOUNGEと、JET LOUNGEの二つが利用できるとあります。

JET LOUNGEは、出国手続きをする前の地域にあるそうなので、取りあえずはすべての搭乗手続きを済まして、安心できるようにAIR LOUNGEの方を選択。

ラウンジの場所に向かいました。

が、

ラウンジの前には特設カウンターが設けてあり、男女が一名ずついます。

曰く、「ラウンジは工事中で秋まで使えない。代替もないのであしからず。」

それだけですshock

・・・bearing、時間が二時間近くも、余りすぎるほどあり、

有料のカフェに入ってみましたが・・・、

改めて、ヨーロッパは物価は高い!と感じました。

カフェで時間をつぶすのには何か注文をせざるを得ず、以下のような総品を注文してみましたが、

Dscf9446

オレンジは一番安くて、一個百円ぐらい。

ところが後の、パンにチーズとハムが一枚挟まったサンドイッチと、白いスパークリングワインの180mlサイズを併せて、約二千円。

日本だと半分ぐらいの値段でしょうね。

Dscf9447

ここから外を眺めているとeasyJet.comといういかにも格安航空会社らしき機材がずっと駐機していました。

http://www.easyjet.com/asp/en/book/index.asp?lang=en

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« ウィーンぶらぶら散歩道(4) | トップページ | ヨーロッパ出発の最後の最後までトラブル続き »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/41065960

この記事へのトラックバック一覧です: プライオリティ・パスが使えない!:

« ウィーンぶらぶら散歩道(4) | トップページ | ヨーロッパ出発の最後の最後までトラブル続き »