« チャイナタウンは楽しい! | トップページ | どうなるカンタス航空。 »

2011年8月15日 (月曜日)

弾丸のように海外出張もおしまいです。

今朝のテレビ番組「モーニング・サテライト・ニュース」を観ていたら、オーストラリアはインフレで苦しんでいると云っていました。

ミネラルウォーターが3ドル、バナナも一本3ドルと日本の2~3倍の物価だそうです。

金利もずっと4%台。資産があればオーストラリアの銀行に預けておく方が日本の株や投資信託よりもよさそうですね。

1泊2日の弾丸旅行。用事が終わったら、さっさと帰国です。

帰国は昼の便なのでエコノミークラスへの搭乗でも問題ないです。

出発前の空港のカンタス・ラウンジにて朝食。

Dscf9564

ごく何の変哲もないトーストと、目玉焼き、オレンジジュース。

実はここのこの朝食が非常に好きなんです。パンは日本のやわらかいタイプと違って噛むと歯ごたえがありサクサクしている。目玉焼きの卵も黄身が盛り上がっています。オレンジジュースは搾りたて。素材の良さだけで勝負できる朝食です。

Dscf9566

ラウンジはこんなデザインです。

Dscf9565

今の時期日本では珍しい苺がお皿に山盛りでありました。

Dscf95652

これを観ていると子供の頃苺を潰して、砂糖と練乳をかけて食べていたことを思い出しました。

では、この皿にかけてつぶして食べると・・・・、

Dscf9567

まだ朝が早いからか、冬の日差しが弱いです。

Dscf9568

ここは事前に予約しておくと搭乗前に会議や打ち合わせができる個室のようですね。でもこちらに支店でも持っていないとこのような個室は使うことは少なそう。

では成田行きの機材に搭乗します。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« チャイナタウンは楽しい! | トップページ | どうなるカンタス航空。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ラウンジ、すごくコンテンポラリーな感じですが酔いそうですね・・

アメリカも少し前は金利4%ぐらいあったんですが、今は1%前後まで下がってしまいました。

投稿: MA | 2011年8月16日 (火曜日) 11時00分

そうですね斜めのラインが独特のデザインですね。
アメリカ金利が下がったので投機資金がオーストラリアや中国に流れていたとのうわさです。
昔作ったドル口座も目減りして、金利も下がりいい事はありませんcoldsweats02

投稿: 旅好きおやじ | 2011年8月16日 (火曜日) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/41219551

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸のように海外出張もおしまいです。:

« チャイナタウンは楽しい! | トップページ | どうなるカンタス航空。 »