« ヨーロッパ出発の最後の最後までトラブル続き | トップページ | 日本航空と全日空の明暗 »

2011年8月 5日 (金曜日)

機内では運動不足

昨日、80.24円台まで行った米ドルの為替相場。

朝一のほぼ79.4円からあらよあらよと78.4円。

為替介入は一日で終わりなのね。何だか中途半端な為替レート。

せめてやるからには80円台に戻してほしい。

ユーロも危ない危ないといわれる割には111円台をキープ。

何だか日本の報道は何でも煽っているだけじゃないか、疑ってしまいます。

特に経済評論家と称する人たちの意見は結果のj後付けのような毒にも薬にもならないような分かりにくい意見ばかり。あんな人たちはテレビではいらない気がします。

円高は短期的には海外旅行にはいいのですが、長期的には日本経済の力をそいで、リストラ、減給につながり余暇の海外旅行も行きにくくなります。

むしろ石油の高騰の方をなんとかしてほしいと思う今日この頃です。

で、燃油特別付加運賃が驚くほど高騰している飛行機に乗って、日本に戻る記事の続きです。

Dscf9454

食事は和食をチョイス。

海外に行く時は洋食を好んでも帰国時には和食を選ぶのが常ですね。

【小鉢】

八つの肴『旬味彩菜』

Dscf9455

Dscf9456

大体、普段の食事の量からこれだけで十分ですが、この後

【台の物(選択)】

若鶏の漬け焼き

又は

鰻豆腐 寄せ地餡掛けがあるのですね。

Dscf9457

これは若鶏の漬け焼きの方です。

Dscf9458

そして、デザート。ヨーグルトクリームに苺が乗っかっているようなものです。

これだけ食べると座席に座るのが苦しくなり、背もたれを倒して徐々に横になって行き、食べ終えたころは横になって、牛になっています(笑)

目が覚めると、結構時間が経っており、お腹もかなりこなれて来ているので早速間食。

Dscf9459

辛いカレーライスを頂いて・・・、また横になります。

運動不足で不健康ですかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« ヨーロッパ出発の最後の最後までトラブル続き | トップページ | 日本航空と全日空の明暗 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/41095265

この記事へのトラックバック一覧です: 機内では運動不足:

« ヨーロッパ出発の最後の最後までトラブル続き | トップページ | 日本航空と全日空の明暗 »