« 航空会社によってジェット燃料サーチャージは大きく変わる | トップページ | 夜行便で考えておかなければいかないこと »

2011年8月 9日 (火曜日)

一泊二日のシドニー弾丸旅行

いやあ今日のオーストラリアドルの暴落はすごかったですね。

先週まで80~84円台をうろついていたのですが、今朝の79.47円を皮切りにみるみるうちに円高になり78円台、77円台、そしてついには76.5円まで到達。いったんエネルギーを吐き出して、いまは78円台で小康状態です。もちろん円対豪ドルではなく、米ドル対豪ドルの動きでしょうが・・・、理由はどうあれ海外旅行者には「そんなの関係ねえ」と古いギャグでしめてみますcoldsweats01

さて、画像がやっと見つかったので先月に行った、一泊二日のシドニー弾丸旅行記をアップしていきます。

もちろん、日本からシドニー直行便は日本航空か、カンタス航空しかなく、毎度同じコースです。

今回も行きはJL771便、帰りは772便。

行きはビジネスクラス、帰りはエコノミークラスです。

そして日本航空のラウンジも何度となく載せているのですが、いつも写真を取りづらい雰囲気なので、JALさんのサイトからダイニングの画像を拝借。

Lounge

ここで好きなものを取るのですが、

Dscf9535

夕方出発の夜行便なので、今のうちに少しお腹に貯めておきます。眠る前に食べるとお腹に脂肪がつくので・・・、と口実をつくって食べる機会を増やします。

今月のシャンパン『ジョフロワ』合わせて、手羽の中華風炒め物とあっさり豚しゃぶを。

これだけでは、物足りないので、二回目。

Dscf9536

定番のカレーでSKY。それに冷やしうどんとフルーツを少々。

お酒は、恋さん、『フイサン』(FIXIN)。渋みが強いブルゴーニュの赤ワインでカレーとよく合いました。

さあ、搭乗してまた機内で食事ですcoldsweats01

海外旅行のお得ネタというよりも食い物ブログになってきてすみませんm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« 航空会社によってジェット燃料サーチャージは大きく変わる | トップページ | 夜行便で考えておかなければいかないこと »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/41146625

この記事へのトラックバック一覧です: 一泊二日のシドニー弾丸旅行:

« 航空会社によってジェット燃料サーチャージは大きく変わる | トップページ | 夜行便で考えておかなければいかないこと »