« JALラウンジで乾杯 | トップページ | インドネシアとオーストラリアはお隣さん »

2011年7月 6日 (水曜日)

新作映画が目白押し

以前、「カリブの海賊・生命の泉」の海賊版を中国で見かけました。

カリブの海賊の海賊版・・・

海賊の海賊・・・。

深い意味はありません(笑)

さて、長距離路線で機内ですること。

1.ひたすら食べて、飲んで、寝ること。

2.持ち込んだ小説を読破(ただし途中で目が疲れて眠くなります)。

3.パソコンでの仕事。但しネット接続ができないので情報検索をググることができず限界あり。

4.ひたすら何本もの映画を見つけづけること。

最近はオンデマンドの映画配信を座席で見ることができて、面白い映画があれば時間つぶしには最適です。

確か6月は、新旧含めて10本ぐらいは観た気がします。「アンノウン(UNKNOWN)」と「アイアムナンバー4(IAMNUMBER4)」が面白かったですね。

今月は「アジャストメント」『阪急電車」が機内上映されるので、それらは映画館では見ずに来ました。

http://www.jal.co.jp/inflight/inter/executive/c_enter/

さてオーストラリア線の機内はがらがらで数ヶ月前から押さえてあった「1K」の座席の隣も誰もいませんでした。とにかく1の列は脚の前のスペースが広いので隣の人が眠っていても難なく通路に移動できるのです。

Dscf9290

水平飛行に移るとまず夕食が供されます。

Dscf9291

シャッターを押す時に機体が揺れたので偶然シャンパンがこんな写真が撮れました。

シャンパンは「ドゥラモット・ブリュット」辛口です。

おつまみんのおかき類は少し飽きてきた。

Dscf9292

今回はコンテンポラリー・フレンチというものを注文してみました。

前菜。合鴨に海老に何だったか忘れた。

Dscf9293

メインのステーキ。

Dscf9296

やわらかく焼けていてジューシーです。米系の航空会社のステーキよりうまいと思います。

Dscf9294

そしてサラダはしゃきしゃきしていてしなびておりません。これも急速冷凍の技術なのでしょうか。

Dscf9297

デザート類。右のザッハトルテに似たケーキがうまかった。

Dscf9298

ふんわりしているのに甘すぎずよかったです。

左はアイスクリームかフローズンヨーグルトだったように思います。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« JALラウンジで乾杯 | トップページ | インドネシアとオーストラリアはお隣さん »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/40699142

この記事へのトラックバック一覧です: 新作映画が目白押し:

« JALラウンジで乾杯 | トップページ | インドネシアとオーストラリアはお隣さん »