« オーストラリアからオーストリアへ(4) | トップページ | ヨーロッパのチェーンホテル »

2011年7月20日 (水曜日)

オーストラリアからオーストリアへ(5)

日本航空のフランクフルト線。

やはり12時間座りっぱなしは長いです。

その前にシドニから約10時間座りっぱなし。

乗り継ぎの宿泊がなかったら・・・、多分尻が痛くなり体力の限界を超えていたでしょう。

え、もしエコノミークラスで通算22時間はどうかと??

中年のおやじには無理です。まず逃げるでしょうね。

といいながらも、しっかりと食べるものは食べています。

Dscf9365

たこ八のたこ焼きとビールを間食に頂きました。

そういゃあ、赤坂で築地銀だこがハイボールとたこ焼きの店をオープンしていましたが値段が手ごろなのと炭酸系アルコールとたこやきは結構相性がいいようです。

Dscf9366

そしてしばらくしてから、佐野ラーメンとフルーツ。

さすがに二回目の食事はパス。

こんなメニューがありましたけど。

【空ごはん】

小 鉢

もろこしテリーヌ、椎茸煮、蓮根の芽 甘酢漬け、香の物

台の物

塩鮭、鱈子昆布巻き、野菜の焚き合わせ

御飯    味噌汁

【ごちそうプレート】

レリッシュ

野菜とシーフードのマリネ

メインディッシュ

じゃが芋とベーコンのキッシュ トマトソース添え

メゾンカイザーのプチバケット

そして、フランクフルト空港に到着が遅れ、乗り継ぎ便の出発まで1時間ぐらいしかなくなってしまいました。降機すると日本航空の地上係員が待機していて、一緒に走って乗り継ぎのオーストリア航空に向かいます。

ところが、ヨーロッパEC内の便も乱れており、結局出発が1時間遅れ、

ウイーンへの到着もそのまま1時間遅れ。

出張先のウェルカム・レセプションには到着が間に合わないとは思っていましたが・・・、

やはりその通り間に合わなかったのでcoldsweats01

そのまま空港前のHotel NH Vienna Airportにチェックインしました。

Nh1

ヨーロッパでよく見かけるチェーンホテルです。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« オーストラリアからオーストリアへ(4) | トップページ | ヨーロッパのチェーンホテル »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/40889010

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアからオーストリアへ(5):

« オーストラリアからオーストリアへ(4) | トップページ | ヨーロッパのチェーンホテル »