« ジェットスター就航四周年! | トップページ | オーストラリアからオーストリアへ(1) »

2011年7月11日 (月曜日)

今日本は猛暑ですが、シドニーの秋です

ジェットスターキャンペーンの第二弾案内メールが7月10日から実施なのに、先ほど届きました。何だか手作り感が漂っていますね。昨日の当ブログを読まれた読者はメール配信のメンバーよりも一日早くアクションを起こせたと思いますhappy01

さて、オーストラリアからオーストリア編、シドニーの町をぶらっと散策。

Dscf9326

町は秋の風景。枯葉が舞います。

Dscf9327

ヨーロッパの風情はこの通路の吹き抜け感にあると思います。スペインやフランス、イタリアなどでもこれほどモダンではないにしても、この光景に似た裏通りが多くありますね。

Dscf9328

この「WAGAMAMA」という日本語のレストラン。ロンドンのヒースロー空港にもありましたが、ここはイギリス人が作り出した和食チェーン。ラーメンや日本酒がありますが・・・、味は日本人ではなく欧米人の味覚に合わせたもの。日本の懐かしい味を求めて入ると、少し肩すかしをくらうかもしれません。

http://www.wagamama.com/

Dscf9329

「SUSHI HOTARU」回転寿司ですが出来れば「寿司・蛍」と書いてほしいものです。生憎日本から到着したばかりで、まだ日本食は食べたくはありません。

Dscf9330

といいながら、ハンバーガーやファーストフードの店を避けていると、結局ミート?スパゲティにコーラという情けない展開になってしまいました。

写真では分かりづらいかもしれませんがスパゲティの高さが10センチぐらいはあるボリューム、しかも大味・・・。

Dscf9332

シドニーにも意外と坂道があったのですね。まるでサンフランシスコの街並みのようです。

Dscf9333

これ、地下鉄の入口。公園のすぐそばに立つ「博物館駅」古いレンガ造りの建物をそのまま利用しているのですね。

Dscf9334

これはまだ新しい建物ですが、街並みに調和するようにヨーロッパ調の装飾が施してあります。やはり英国のルーツが残っているのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« ジェットスター就航四周年! | トップページ | オーストラリアからオーストリアへ(1) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/40771506

この記事へのトラックバック一覧です: 今日本は猛暑ですが、シドニーの秋です:

« ジェットスター就航四周年! | トップページ | オーストラリアからオーストリアへ(1) »