« 今日本は猛暑ですが、シドニーの秋です | トップページ | オーストラリアからオーストリアへ(2) »

2011年7月12日 (火曜日)

オーストラリアからオーストリアへ(1)

さて、いよいよオーストラリアからオーストリアへの長時間旅行の開始です。

地球半分の距離、南半球から地球の反対側の北半球へ。

といっても・・・、仕事での出張ですが(笑)

シドニー空港の出発は朝の八時十五分なので、ホテルでゆっくりと朝食をとっている時間はありません。

まだ朝暗いうちからホテルを出発し、7時ぐらいには空港でチェックインを済まします。そしていつものカンタス・ラウンジで朝食を。

Dscf9335

ただあまり食欲がなく、このように簡単に朝食を済ませてしまいました。

Dscf9337

簡単にといってもこのマフィンの大きさ・・・、横のコーヒーカップの大きさと比べてくださいませ。

Dscf9338

そして飛行機に搭乗すると、10時ぐらいにはさっそく昼食が出てきます。

Dscf9339

食前酒のシャンパンと一緒におかきとドライフルーツ。以前はおかきと乾燥納豆だったですが、JALさんはいつも少し変ったおつまみを提供してくれます。Dscf9341

洋食、和食、コンテンポラリー・フレンチの三種類から選べるのですが、今回は和食を注文しました。

Dscf9342

お酒もどんどん注ぎ足してくれるので、なかなか減りません。

あまりお酒に強くない管理人としては気圧の低い高いところで一気に酔いが回ってしまうこともあるので、要注意です。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« 今日本は猛暑ですが、シドニーの秋です | トップページ | オーストラリアからオーストリアへ(2) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/40785334

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアからオーストリアへ(1):

« 今日本は猛暑ですが、シドニーの秋です | トップページ | オーストラリアからオーストリアへ(2) »