« 新しい中国と懐かしい中国が入り混じって、 | トップページ | こんなところでこんなものが売られているなんて! »

2011年6月26日 (日曜日)

中国の旅情を味わいたいのに・・・

大通りの一角にこのような通りがありました。

Dscf9248

この通りには人通りも多く、中国の雰囲気を味わえそうで、期待できそうな風情です。

早速入ってみましょう。

Dscf9252

お、いいですね。

Dscf9253

こういう大通りの見えるあたりに荷物を置いてあるのも中国っぽくて、いいです、

Dscf9254

まあ、一言でいうと土産物屋街。そして屋台のような食べ物屋がありますが、

平均焼き鳥や飴林檎などの串が一本約10元。

120~130円で、地下鉄の料金からすれば、さほど安いわけでもなく、

しかもさほどおいしそうなものもなく、観光客用の屋台、みやげ物屋街だという結論に達しました。

Dscf9256

こういう古い北京の街並みと書いてある通りもありましたが、通りの中はとりたてて何もありませんでした。

また大通りに出て、

Dscf9258

Dscf9260

涼しげなこのデパートでお土産を買おうとしたのですが、

とんでもないものを掴まされましたshock

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« 新しい中国と懐かしい中国が入り混じって、 | トップページ | こんなところでこんなものが売られているなんて! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/40555898

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の旅情を味わいたいのに・・・:

« 新しい中国と懐かしい中国が入り混じって、 | トップページ | こんなところでこんなものが売られているなんて! »