« 1万円バンコク航空券の結果は? | トップページ | 北京の最初のホテルは・・・ »

2011年6月 2日 (木曜日)

北京行きの機材は小さくなりました

久しぶりに先週の北京旅行記など書かせていただきますね。

一週間ほど前、成田空港のラウンジで前の会社の後輩とあった後の続きです。

北京行きの日本航空機に搭乗しました。

座席は1A。

機材は・・・・、小さいcoldsweats01

B-737だったかな。

壁にテレビがないのでCAさん本人が緊急時の脱出方法のガイダンスをしていました。これも久しぶりに見た気がします。

搭乗時間は4時間ぐらいでしょうか、

いつもの中距離路線と比べるとすぐに到着したような気がします。

それでもしっかりと夕食は出してくれました。

こんなメニューです。、

Dscf9137

フォアグラのテリーヌ トリュフ添え バルサミコソースと共に

海老サラダのパテ

菜の花と蟹の柔らかなロワイヤル クコの実添え

【メイン ディッシュ:右のお皿】

国産牛のハンバーグステーキ マデラソース

フレッシュ サラダ

北海道産手作りバターにパンは国産米粉を使用したソフトロールらしかったのですが、これらはパス。

チーズ  クラッカー

デザートもパスしてコーヒーをいただきました。

そして映画を一本見たら、もう夜の北京空港に到着です。

(続 く)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« 1万円バンコク航空券の結果は? | トップページ | 北京の最初のホテルは・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先日、羽田-伊丹ですが、737-800乗りましたよ。
いやはや、国際線の中短距離とはいえ、随分小型化しちゃいましたね。ビジネスクラスの座席はスカイラックシートなんでしょうか。個人用TVとか付いているんですか。
続きを楽しみに拝見させていただきます。

投稿: FK | 2011年6月 2日 (木曜日) 21時51分

ずいぶんと小さくなりました。
一応、スカイラックシートで座席には個人用テレビはついていましたが前面のテレビはありませんでした。

CAさんも機材変更でこの機材に搭乗する際には久しぶりに非常用脱出案内デモの再訓練があったそうです。

投稿: 旅好きおやじ | 2011年6月 3日 (金曜日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/40233984

この記事へのトラックバック一覧です: 北京行きの機材は小さくなりました:

« 1万円バンコク航空券の結果は? | トップページ | 北京の最初のホテルは・・・ »