« 大阪=台北3500円!タクシー代なみか | トップページ | シェラトン・ランチ »

2011年6月13日 (月曜日)

海淀区は新開発地?

東京も広いけど、北京も広い。

宿泊した地区が「海淀区」というあたりで、中心街の北西あたり。東京の地図で例えると練馬区か中野区あたり?

ホテルのあるあたりには住宅以外に何もなく、移動は車になってしまいます。

Dscf9152

我々の宿泊したホテル。

Dscf9151

隣のフォーポイント・バイ・シェラトン。

Dscf9153

道を隔てた向かいの建物。道路の幅が異様に広いです。

Dscf9154

大きなビルはあるのですが、小さな飲み屋やファーストフード、コンビニなどがない。

地下鉄の駅もホテルからかなり遠く、散歩がてら駅まで歩きだしたものの途中で挫折。

そして、ホテルのロビーで一服。

Dscf9165

ホテル内部は中国の雰囲気はまったくありません。

Dscf9164

そしてなんか囲炉裏のような前衛的なオブジェが飾ってありました。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« 大阪=台北3500円!タクシー代なみか | トップページ | シェラトン・ランチ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/40381235

この記事へのトラックバック一覧です: 海淀区は新開発地?:

« 大阪=台北3500円!タクシー代なみか | トップページ | シェラトン・ランチ »