« まるごとHOW MUCH? | トップページ | またまた値上げ\(*`∧´)/ »

2011年6月21日 (火曜日)

たかがマック・されどマック

日本航空がずっと延長。延長でキャンペーンを行っています。これだけ延長するからには好評なキャンペーンなのでしょう。

それは何かと云うと、QuiC x マクドナルドキャンペーン

JALに搭乗するとき、タッチ・アンド・ゴー(搭乗券を発券しないシステム下のリンクを参照してね)に登録しで空港のX線検査場でJALカードや携帯電話などを機器にタッチすると、機器から座席案内シートが吐き出され、その裏に「あたり」、「はずれ」が印刷してあるものです。

http://www.jal.co.jp/quic/mcd/index_201104.html

Quicc

管理人の旅好きおやじも過去半年で10回以上国内線に搭乗していましたが、すべてこれでした。

Qucc1_2

この印刷物の提示でマクドナルドにてローストコーヒーがもらえるのですが、我々はこれを「はずれ」と呼んでいます。

ただ微妙な、下の1センチぐらいが「あたり」の印刷物もありましたが、恥ずかしくてマクドナルドでどちらがもらえるのか・・・なんて、聞けませんでした。

ところが、今回初めてsign03

Quic2

誰が見ても「あたり」の印刷物です。

一片の欠けもない「あたり」なのでブログでアップしてみました(たんなるいちびり、いわゆる嬉しがり屋です)。

まあ今回「あたった」といってもビッグマック・セット。

高価な宝石や旅行券ではありません。

旅好きおやじにとってはこれは特にまずくもないけど、とりたててうまくもないものです。

が・・・、なんだか抽選であたったということ自体が、小さな幸せのように思えました。

今回は、読者の皆様にとってはあまり「ちょっと得な話」ではなく自慢みたいで恐縮なので、ネタをもうひとつ。

日本航空の国内線もB737-800の小型機へ機材が変わってきています。

クラスJの座席も大幅に数が少なくなり、エコノミークラスに乗る確率も増えます。

その時に座席の前のスペースが広いシートは、上の機材でファーストクラスが置けない場合ですが、15列と22列そして23列が他の列よりも3~5割ぐらいスペースが広かったです。

昨日調べてきました。

次回搭乗される際にはお試しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も最後までおつきあいくださりありがとうございました。いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ‹p>

|
|

« まるごとHOW MUCH? | トップページ | またまた値上げ\(*`∧´)/ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

ビックマックが当たったなんてすごいですね!!!
しかも、完璧な”あたり” 笑っ
私はいつもコーヒーなんで、うらやましい///
アイコンチキンすら当たらないのですが、アイコンチキンも出ましたか??

投稿: いつもコーヒー | 2011年7月21日 (木曜日) 04時33分

いつもコーヒー様

いやあとにも先にもこれだけです。
アイコンチキンも当たったこともありません。

ひょっとしてこんなことで運を使いつくしたりして(苦笑)

投稿: 旅好きおやじ | 2011年7月22日 (金曜日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/40487025

この記事へのトラックバック一覧です: たかがマック・されどマック:

« まるごとHOW MUCH? | トップページ | またまた値上げ\(*`∧´)/ »