« こんなところでこんなものが売られているなんて! | トップページ | マレーシア航空がワンワールドに! »

2011年6月28日 (火曜日)

こりゃうまい!

北京最後の夕食は、インターコンチネンタルホテルのレストランで。

Dscf9229

ビュッフェ形式ですが料理の数が半端なく多い!

客層も白人か、中国の富裕層ぽい家族づれが大半です。

Dscf9224

生ものを食べるのは中国ではチャレンジだったのか・・・、皆さんそれぞれこれを食べているので蟹を一杯、大海老に帆立貝、バイ貝。サーモンと烏賊のお寿司。

Dscf9225

オードブルコーナーからいろいろと。

Dscf9226

カウンターの中に北京ダッグがあったので、それを少し巻いてもらうことにしました。

Dscf9227

作り置きではないので、結構美味でした。

Dscf9228

これ、何だかわからないでしょうが、シーフードブイヤベースです。

ほんの少しだけ鍋からとって嘗めてみたのですが、魚介類のエキスが濃厚にでており、おいしゅうございました。

Dscf9230

メインのステーキ。これも目の前においてある肉の塊を切って、生の肉からコックさんが焼いてくれました。

Dscf9232

デザートのケーキコーナーも充実しており、数十種類ものおしゃれなデザート類がおいてあります。

Dscf9233

これなんかケーキコンテストにでも出せそうな出来具合ですね。

Dscf9234

とりあえず、満腹状態で二つだけ頂きました。甘さ控えめで美味しかったです。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« こんなところでこんなものが売られているなんて! | トップページ | マレーシア航空がワンワールドに! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/40587180

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃうまい!:

» 海外旅行・海外留学体験記 記事公募 [海外旅行・海外留学体験記 記事公募]
旅行体験記 公募! 海外旅行・海外留学  [続きを読む]

受信: 2011年7月 9日 (土曜日) 23時18分

« こんなところでこんなものが売られているなんて! | トップページ | マレーシア航空がワンワールドに! »