« ユナイテッド航空のオール込みフェア | トップページ | PriorityPass到着 »

2011年5月 7日 (土曜日)

機内、ラウンジでの忘れ物は?

読者の皆様は飛行機の中やラウンジで忘れ物をしてあわてたことがありませんか?

Dscf7163

えば寒い日に空港に到着。空港ラウンジ内は暖かいのでコートをハンガーにかけて休憩。そして搭乗時間が来てあわてて出発ゲートに向かい、飛行機の中でコートを忘れたことに気付きます(これは管理人の数ヶ月前の実話です)。

帰国後さっそく、電話をかけると(その時はANAでしたが)コートが遺失物センターに届いているということでコートを取りに行きました。

遺失物センターはANAの到着ロビーの隣の奥まった、分かりづらいところにあり(空港の案内の人に聞いても遺失物センターの場所を知りませんでしたが)、右往左往しながらもなんとか無事たどりつき、コートを入手しました。

Newsheadline_1260956012_image1_2 

昨年は、JALの機内で携帯電話を置き忘れたことが二回ありました。

ポケットから出して鞄にすぐ入れればいいのでしょうが、それが面倒で、座席のポケットやくぼみに置くのがよくないのでしょうね。

エコノミークラスの場合、ジャケットを上の棚に収納した際、飛行中に胸ポケットから携帯電話が徐々にすべりでて置き忘れたこともあります。

その内、上の棚のドアの内側に鏡が付くようになり、奥にすべりでてしまっていないかチェックできるのでありがたかったものです。

さて、先ほどJALのホームページで面白いシステムを見つけました。

Photo

国内線遺失物検索

http://www.jal.co.jp/information/lost/search/

忘れものに気付いた際、こちらのサイトから忘れ物の検索ができたり、紛失届が出せるらしいです。

なかなか、手際良く処理できそうですね。早く国際線でも検索できるようにしてほしいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

いつものように下のバナークリックしていただければ嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« ユナイテッド航空のオール込みフェア | トップページ | PriorityPass到着 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/39901097

この記事へのトラックバック一覧です: 機内、ラウンジでの忘れ物は?:

« ユナイテッド航空のオール込みフェア | トップページ | PriorityPass到着 »