« ホリディイン・アトリウム | トップページ | 朝食編 »

2011年3月 2日 (水曜日)

焼きそばとビール

ホリディイン・アトリウムの部屋は落ち着けるけど、ホテルの周りに何も店がないのが難点ですね。一人で中華街へ出かけるのも面倒だし、結局ホテルの二階で軽食をとることにしました。

Ha01

何の写真かすぐにわからないかもしれませんが、部屋の前から下を見下ろした光景です。

そして左の赤いじゅうたんをひいてあるところが、夕食を食べに降りたレストラン。

Ha06

このエレベーターで昇り降りするのですが、 映画のトロンを思い出すような先進的なデザインと部屋のレトロ感がミスマッチです。

Ha03

飲み物は?と聞かれたのでビールを一杯注文。

Ha04

そしてシンガポール焼きそば。

Ha05

上にパクチーが一杯のっていますが、なかなかうまかったです。

で、シンガポールは物価が高いといわれておりますが・・・、

クイズ、これでおいくらでしょうか?

正解は64.09シンガポールドル、約4500円。

マレーシアのホテルでは麺とビールで千円ぐらい、街中だと600円ぐらいで飲食できます。まあ日本がデフレで高く感じるのであって、バブルの頃には日本でもこの値段も当たり前だったのでしょうね。

恐るべしシンガポール。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« ホリディイン・アトリウム | トップページ | 朝食編 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/39074547

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きそばとビール:

« ホリディイン・アトリウム | トップページ | 朝食編 »