« ブリスベン・ホリディイン | トップページ | やはりオーストラリアの物価は・・・ »

2011年2月 6日 (日曜日)

ソーラークリスマスツリー

ブリスベンに到着したので、遅めの昼食をとりに市内へ出かけることにしました。

01

とりあえず手を洗って、と。

02

アメニティはこんな感じね。

03

ホテルの隣が公園になっています。ここをつっきって市内へ繁華街へ向かいます。

04

目印となる時計台のそばに大きなクリスマスツリーが。

どうもこのクリスマスツリーの明りは太陽光からとっているらしいですね。

地球のグリ-ン化に協力しているそうです。

Dscf6986

カンガルーの銅像があるあたり、オーストラリアらしいですね。

Dscf6985

そういえば、ヨーロッパのオーストリアに行った時、みやげ物屋で「オーストリアにはカンガルーはおりません」と書いたTシャツを売っていました。

オーストリアとオーストラリアを間違える人が意外と多いのでしょうかね。

ナイスつっこみのTシャツでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« ブリスベン・ホリディイン | トップページ | やはりオーストラリアの物価は・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/38763266

この記事へのトラックバック一覧です: ソーラークリスマスツリー:

« ブリスベン・ホリディイン | トップページ | やはりオーストラリアの物価は・・・ »