« ホリディインで朝食を | トップページ | ブリスベン⇒シドニー »

2011年2月10日 (木曜日)

ブリスベンのへそ

ブリスベンの中心街は大体この辺。

Photo

両側を海と川に挟まれ規定以上の風雨だと洪水を起こしそうな地形ですね。

最近は先月の大洪水の事がほとんどニュースにのりませんが被害規模は1兆61千億円規模だとか。その割には豪州ドルは堅調です。

Dscf6989

大洪水の事などまったく念頭にないその前月の市内。

Dscf6995

聖歌隊が讃美歌を歌っています。市民ボランティアかな?

Dscf6990 子供たちのためのイベント。子供達は大はしゃぎでした。

Dscf6991

このボールは空洞なんでしょうかね。

だったら洪水でどっかに流されて行ってしまったりして。

Dscf6988 この地下のショップの商品は大洪水で水浸しになったのでしょうか?この店は大通りから面していたので気になります。

と、この当時はまだ平穏だったブリスベンを出発し帰国に向かうことになります。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« ホリディインで朝食を | トップページ | ブリスベン⇒シドニー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/38815862

この記事へのトラックバック一覧です: ブリスベンのへそ:

« ホリディインで朝食を | トップページ | ブリスベン⇒シドニー »