« クアラルンプール空港隠れお食事処 | トップページ | ホリディイン・アトリウム »

2011年2月28日 (月曜日)

本格的肉骨茶(バクテー)

シンガポールからマレーシアに出発する前にバクテーを食べて満足していたのですが、

お客さんのところに行くのが午後なので、空港で昼食を摂ったのですが、

お客のところでは、食べずにわたしを待ってくれていて、「バクテー」を食べに行きましょうと誘ってくれましたcoldsweats01

断るのも悪い気がして、同じ日に二回目のバクテー。

バクテーとは『肉骨茶』と書き、今回行ったKelangが発祥の地だとか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%89%E9%AA%A8%E8%8C%B6

Dscf7195

烏龍茶も本格的にいれてくれます。

Dscf7196

お茶椀を温めたり結構手間がかかりそう。

Dscf7197

Dscf7200

そしてやっと出されたバクテー。色も形もシンガポールで食べたものとかなり違うような気がしますが・・・。こちらの方がうまみが凝縮され味わい深いです。

Dscf7201

そっと差し出されたグリーンペッパーの酢醤油漬け。辛いけど結構美味です。

Dscf7202

そして再度お茶を入れてくれました。

これを食べて打ち合わせも終わり、再度空港にとんぼ返り。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« クアラルンプール空港隠れお食事処 | トップページ | ホリディイン・アトリウム »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しております。
年度末でバタバタしておりました。(まだまだ現在進行形)

相変らずお忙しいですね。
季節の変わり目(といっても、東奔西走されている貴兄は年中、気候変動の真っ只中ですが。。)どうぞ、ご自愛下さいませ。

投稿: FK | 2011年3月 1日 (火曜日) 17時52分

FK様

ありがとうございす。
貴兄の方こそ、しばらく更新がないので体調でも崩されたのではと危惧しておりました。
こちらは年度末の〆はが今月末です。これkらがいそがしくなりそうです。

ご自愛ください。

投稿: 旅好きおやじ | 2011年3月 2日 (水曜日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/39052880

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的肉骨茶(バクテー):

« クアラルンプール空港隠れお食事処 | トップページ | ホリディイン・アトリウム »