« やはりオーストラリアの物価は・・・ | トップページ | ブリスベンのへそ »

2011年2月 9日 (水曜日)

ホリディインで朝食を

ホリディイン・ブリスベン・ホテルで朝食をとりました。

0901

同じ、ホリディインでもシドニーと比べて、ましてやインターコンチネンタルホテルやクラウン・プラザと比べて品数が劣りますね。やはり値段と比例するようで・・・・

0902

一応、提供されていた料理は少しずつ皿に盛ってみました。

0903

上から時計回りに、ベイクド・トマト、ソーセージ(ここも他のホテルと同じようにチキンソーセージとポークソーセージが置いてありました。

フライドマッシュポテトにマッシュルーム。

オーストラリアのマッシュルームは美味です。

そしてベーコン、ポーチドエッグ。残念ながら厨房に目玉焼きを料理してくれる人はいませんでした。

0904

パンも白とブラウンの二種類。

聞いた話ではオーストラリアにはパンの乳化剤のいいものがなくて、日本のようなふんわりソフトなタイプのパンはないそうです。日本のパンもプレミアを付けてオーストラリアで売れるのではないでしょうかね。

0905

デザート。

グレープフルーツにアプリコットのシロップ漬け、メロンにキウイ、西瓜そしてリンゴだったかな?西瓜はやはり日本が一番甘いです(苺も同様)。これも海外に輸出できるのではないでしょうか。

0906

日本のメロンが中東で一個800米ドルで売られているという話を聞きました。

最近はもっと日本の農産物も自信を持って、世界で農産物界でベンツのような地位を築けるのではないかと思ったりもします。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« やはりオーストラリアの物価は・・・ | トップページ | ブリスベンのへそ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/38803268

この記事へのトラックバック一覧です: ホリディインで朝食を:

« やはりオーストラリアの物価は・・・ | トップページ | ブリスベンのへそ »