« 京都百景6・先斗町の食事 | トップページ | カンタスの機内食は意外にうまかった。 »

2011年1月14日 (金曜日)

カンタスにてオーストラリアへ

先月、オーストラリアのシドニーと、現在洪水で新聞を賑わしているブリスベンに行ってきました。本当にブリスベンの被害が大変なようで街も結構坂が多かったので水が貯まりやすい地形のように思えたのですが・・・、

まあ旅行ブログなので旅行記の方に重きを置いていきます。

今回は往復カンタス航空。かた一方はビジネス・シート。もう一方はエコノミーシートに乗りました。

久しぶりのカンタス航空です。

会社からは接続時間の関係で、 成田エクスプレスに乗ったら・・・・coldsweats02

Dscf6843

が~らがらです。

やはり、羽田空港及びスカイライナーに乗客を摂られこんな状況なんでしょうね。

あきらかに採算割れ!でもJRさbbが値上げをしたらよけいに他にお客は流れるでしょうね。

大幅値下げをして顧客を取り返すべきですね。

Dscf6844

カンタス航空のカウンターでチェックイン。行きはエコノミークラスですが、ワンワールドの

エメラルド会員の力でビジネスラウンジに紛れ込みます。

Dscf6847

こんな感じのラウンジですが、さすが日本航空のラウンジよりも白人の比率が多い。

管理人はまずパソコンを出して会社の仕事の続きから始めます。

Dscf6845

シャンパン・・・、いやオーストラリア産だとスパークリングワインを飲んで、

Dscf6846

ちょこちょこと、おつまみをつまみながら(ノリ巻きといなりずしにカナッペ)、メールのチェックを行っているとさっそく@搭乗時間です。

Dscf6848

(続く)

人気ブログランキングへ

お得情報はhttp://trip-with.me

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ、嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« 京都百景6・先斗町の食事 | トップページ | カンタスの機内食は意外にうまかった。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/38467660

この記事へのトラックバック一覧です: カンタスにてオーストラリアへ:

« 京都百景6・先斗町の食事 | トップページ | カンタスの機内食は意外にうまかった。 »