« カンタスにてオーストラリアへ | トップページ | 日本航空経由でジェットスター航空に乗れていたらしい »

2011年1月15日 (土曜日)

カンタスの機内食は意外にうまかった。

乗り込んだカンタス航空の座席はこんなかんじでございます。

Dscf6849

カンタス航空とジェットスター航空は親会社、子会社の関係ですが、

キャンペーン時以外は便を選べば、

カンタス航空とジェットスター航空のエコノミークラスの場合にはさほど運賃は変わりません。なのに、カンタス航空には座席にテレビが付いています。

話は変わりますが、このあいだカンタスのCAさん達と飲んだ時、

最近のお客はイヤホンを配ってもいらないという人が多いとか。

若いお客はアイポッドなど自分の機器で音楽や動画を楽しむそうです。

時代は変わりましたね~。

Dscf6850

夜間飛行なので、水平飛行に移るとすぐに食事が提供されます。

Dscf6851

和食っぽい料理で悪くはないです。

ちなみにくどいようですが、ジェットスター航空にはこれらの夕食は提供されません。

Dscf6853

Dscf6852

お飲み物はいかがですか?の声に誘われて、スパークリングワインのロゼ(ジェイコブズ・クリーク)を頂いたら・・・、甘かったshockwine

Dscf6854

でもLCCにはアルコールは無料提供されません=少ししつこいかな?(笑)

この下はタピオカとココナッツミルクのデザートだったような。

Dscf6855

そして、食事が終わったらさっさと就寝。

幸いにも隣の座席が空いていたので半横?になって眠ることができました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« カンタスにてオーストラリアへ | トップページ | 日本航空経由でジェットスター航空に乗れていたらしい »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/38482784

この記事へのトラックバック一覧です: カンタスの機内食は意外にうまかった。:

« カンタスにてオーストラリアへ | トップページ | 日本航空経由でジェットスター航空に乗れていたらしい »