« 超長い回転ずし | トップページ | 極度乾燥(しなさい)? »

2011年1月23日 (日曜日)

シドニーでフードコート

ホテル玄関前近辺を散歩してみましたが、この訪問時はクリスマス前の時期だったからか

人通りはかなり多かったですね。

Dscf6884

Dscf6885

この店「ASAGAO」は和食屋さんですが、かなり賑わっていました。

しかもオージーで。

二十年前に来た頃には日本食の店はさほど多くなく、いわゆる日本の大衆一膳飯屋みたいなところが多かったです。そしてそこには日本の古い漫画や週刊誌が置いてあったりしていましたが、最近はおしゃれな日本屋さんが増えてきました。

Dscf6886

そしてシドニーで急増しているなぁと感じたのがフードコート。

以前はチャイナタウンぐらいにしかフードコートはなかったのが、最近はあちらこちらで見かけるようになりました。出張時に時間をかけずさっと食べられるので便利です。

Dscf6887

ではこのフードコートに入ってみましょう。

Dscf6888 

エスカレーターを上がった場所で聖歌隊が歌っておりました。

暑い中をサンタの帽子で歌っているのをみると何だか慣れない内は違和感を感じますが(苦笑)

Dscf6889

和食もありましたが、せっかくこちらに来てそれもなんだし、オーストラリア料理らしきものも見当たらず(あったのはピザかハンバーガーぐらい)、結局中華料理にします。

Dscf6890

炒飯に二品選べるランチセット。

Dscf6891

二品と云っても、かなりのボリュームがあります。これは酢豚ですが日本の定食の二倍ぐらいの量です。

Dscf6893

炒飯は長粒米でなかなかいけます。日本のお米はお寿司には会いますが、炒飯にはこちらの方がおいしいようです。

Dscf6892

白身魚のフライですが、なぜか七味唐辛子が振ってあります。

まあ悪くはないですが天麩羅うどんを思い出します(笑)

(続 く)

よければトリップウイズミーの方も覗いてくださいね

http://trip-with.me

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。

人気ブログランキングへ

|
|

« 超長い回転ずし | トップページ | 極度乾燥(しなさい)? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大変遅くなりました。
新年あけましておめでとうございます。
今年も旅好きおやじさんにとって素晴らしい1年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

お久しぶりです。
相変わらず世界を飛び回っておられるんですね。o(^▽^)o
海外の中華料理や和食ってなぜか美味しそうに見えますね、特に中華!!
はぁあ、ヨダレが・・・

そうそう、1月5日に男の子を出産しました。
当分海外をふらつく事は出来ませんが、就学前に子連れバックパッカーを是非とも実現させたいです☆
こちらで色々情報収集させていただきますね♪

投稿: ぐーた | 2011年1月24日 (月曜日) 10時53分

無事に産まれましたか!
おめでとうございます。

男の子なんですね、うちと一緒。
最初が一番かわいい時期でしょうね。

遅ればせながら寒中お見舞い申し上げます。
今年がぐーたさん親子にとっていい年でありますように。

投稿: 旅好きおやじ | 2011年1月24日 (月曜日) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/38574937

この記事へのトラックバック一覧です: シドニーでフードコート:

« 超長い回転ずし | トップページ | 極度乾燥(しなさい)? »